【長野県の77市町村に全部行く】No.11 長和町(ながわまち)

長野県の市町村に全部行く

上田市から長和町へ行きます~

長和町はツーリングに行く人ならほぼ通っているのではないですかね^^

 

長和町の基本情報

人口:6088人(2019年4月時点)
面積:183.95km2

 

地図

状況マップ

googlemap

長和町の思い出

言わずとしれたビーナスラインの県道460号線部分が長和町を通っています。

 

観光など

ビーナスライン周辺中心に書かせていただきますと、落合渓谷、三峰展望台、美しの塔などが有名ですね。

三峰展望台

 

落合大橋(落合渓谷)

 

長和町へ

国道142号線沿いにありますので、わかりやすいですね。
和田峠を行き来する方は見ていると思います。

 

長和町役場

木を中心に使っているところなどが良いですね^^

柱のグレーの部分(石)が冬に木に巻くやつ(こも巻き)に似ている・・・w

 

ここで今日は終わり、次の日からまた北信へ行きます~

 

Next(次)

飯綱町

 

編集後記

長和町はビーナスラインをいう屈指のツーリングルートや国道142号線、国道152号線が走っていますからライダーは知っている人が多いかもしれませんね。
市町村名はあまり意識しない人もいるかも知れませんが、これを機会に覚えてくださいね^^

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
長野県の市町村に全部行く
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    庁舎が道の駅っぽくて笑ってしまいました?
    ビーナスの一部も、この町なんですね⁉️
    三峰展望台や落合渓谷はまだ行ったことが無いので、行ってみたいですね~?

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      確かに近くにも道の駅がありますから、見間違いそうですw
      ビーナスラインの一部はこの町でございます~