【長野県の77市町村に全部行く】 No.45 富士見町(ふじみまち)

スポンサーリンク
長野県の市町村に全部行く
スポンサーリンク

川上村から富士見町へ行きます~

いよいよ、諏訪地方に入ってきましたよ。

 

富士見町の基本情報

人口:13945人
世帯数:5517世帯
面積:144.76km2

状況マップ

場所(googlemap)

富士見町のツーリングスポットや観光など

富士見町では、富士見町の観光情報を詳しく紹介する小冊子(パンフレット)「POAN」(ポアン)を定期的に配付してくれるサービスをやっています。

私も会員登録しており、定期的に小冊子が送られてきます。
富士見町の観光情報をゲットしたい方は、会員登録してみてくださいね。

 

八ヶ岳エコーライン

よく私のブログで出てくる八ヶ岳エコーラインですが、写真の場所も富士見町でございます~

八ヶ岳エコーラインは、名前の通り八ヶ岳がよく見えるルートで、信号が若干あるものの、快走ルートとなっています。
ビーナスラインとも接続しているので、行った時には走ってみてくださいね^^

 

八ヶ岳エコーライン(長野県)をツーリングする
通称「八ヶ岳エコーライン」は、八ヶ岳の麓の茅野市、原村、富士見町を走る広域農道(八ヶ岳西麓広域農道)です。 八ヶ岳高原ラインという似たような名前の道路がありますが、そちらの道路は山梨県となります。 こちらの道...

 

八ヶ岳エコーラインをツーリングする(2018年冬バージョン)
暖かくなってきましたが、長野県はまだ冬期間かな。 今日は、天丼てんやによって天丼食べて、八ヶ岳を見に行きます。 この季節、長野県は1日気温変動が激しくなります。 その差は、大きいと1日あたり20度以上となります。 ...

 

入笠山

富士見町といえば、入笠山が有名ですね。
人気のスポットとなっています。(富士見町 登山の自粛要請

頂上まで登っていくのは少し大変です。

頂上まで行くと、八ヶ岳を始め、絶景が見られます。

 

登った時の記事はこちら

入笠山(長野県富士見町)へ登る(2019年)
さて、ご存知の通り、入笠山へ今年3回挑戦しましたが、あえなく失敗(1回目、2回目、3回目)し、4度目の挑戦です。ことわざでも4度目の正直と言いますもんね。 入笠山とは 自然が豊富で、山頂は景色が良いとの話です。 距離的...

 

カゴメ野菜生活ファーム

工場見学や体験教室などがあり、おすすめ観光ポイントです。

稼働日はホームページをご確認くださいね。(https://www.kagome.co.jp/ysfarm/about/)

 

色々と見どころがある富士見町ですが、このくらいにしておいて、富士見町へ行きますよー

 

富士見町へ

さて、富士見町には、八ヶ岳エコーラインを通ってくるのが最短なんですが、な、なんと、山梨県を通らねばならぬ。ぐぬぬ。
八ヶ岳を迂回するには、エコーラインかメルヘン街道(国道299号線)になってしまいますが、メルヘン街道まで戻るのはかなり遠回りになってしまいます。
仕方ないので、このまま、山梨県をお邪魔して、富士見町へ向かいます。
特に他県へ行ってはいけないとルールはありませんけどねw

写真は秋の八ヶ岳エコーラインですが、年中良いですね。
このあたりを長野県にくれないかな?(山梨県に怒られるわw)

 

 

富士見町役場

さて、富士見町役場に来ましたー

 

西日が・・・

 

どっちに向いても西日が入るので、諦めて先に行きますー

 

Next(次)

原村

 

編集後記

個人的な印象は、結構、観光に力を入れている感じがします。
観光資源もそこそこございますので、ツーリングだけではなく観光めぐりで計画してみても良いかもです。
観光情報誌「Poan」は無料で定期購読が出来ますので、興味のある方は、ホームページから申込みをしてみてくださいね。

 

ではでは~

こちらもよろしくです。

10倍楽しむ!37の長野県ツーリングロード
(2019年1月25日更新) 信州人ライダーの管理人が勝手に決める 「信州(長野県)のツーリングロードランキング」 です。 信州は、海が無く山が多いですが、とても景色が良いツーリングロードが広がっています。 日本の真ん中辺...

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
長野県の市町村に全部行く
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    若ければ良いですが、我々のようなオッサンライダーはツーリング+プチ登山は自殺行為ですね(^^;
    これで川遊びが加わったら、ゆるゆるトライアスロン?になるかも(笑)⁉️
    今は自粛の嵐で大変ですが、このブログでバーチャルツーリングしてしのぎます。
    ステイホームから捨ていホーム(家を飛び出しての意味)してツーリングに行きたいですね~。

    • まのん より:

      マサさん
      コメントありがとうございます~
      >我々のようなオッサンライダーはツーリング+プチ登山は自殺行為ですね(^^;
      我々?私はそっち側ではないと自負しているのですが?(おっさんとプロフに書いてあるやんw)
      偵察に行ってきましたが、意外と、県外ナンバーが多いです(-_-メ)