ツーリングイベント開催予定♪
詳しくはこちら

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

千曲ビューライン(長野県)をツーリングする

スポンサーリンク
ツーリング
スポンサーリンク

本日は、千曲ビューラインをツーリングします~

 

 

千曲ビューラインは、上田市~小諸市~佐久市をまたがる千曲川左岸広域農道です。

 

 

地図

 

ツーリング

県道82号線からスタートします。

 

 

県道81号線との交差点までは、交通量が多いです。

 

交差点を過ぎると、丘を越えて行く感じになる。

ここまで来ると、交通量も少なくなる。

 

 

町並みが見える。

 

 

浅間連山が綺麗に見える。

 

 

写真はありませんが、県道167号線と交差するT字交差点にぶつかる。看板を確認。
実は、看板の表示と私の持っているツーリングマップルが違うんです。
今回は、ツーリングマップルに従います。

 

 

県道167号線を超えると、今度はワインディングコースとなる。

 

 

今度は県道40号線に交差する。

ここもT字交差点のため、一旦県道40号線に入り、広域農道と書かれている看板に従う。

 

 

 

県道423号の交差点。看板に従って、右折する。

 

県道423号線から、再び、千曲ビューラインへ入る。

 

 

交差点がちょっと多いのが残念ですね。

 

 

このあたりまで来ると、交差点で曲がることは無くなり、一直線が多くなります。

 

 

 

 

 

車もなく、気持ちよくツーリングできます。

 

 

浅間連山

 

 

あちらこちらで稲刈りをしていますね。

 

 

 

直線がアップダウンしながら延びています。

 

 

 

小諸大橋まで来ました。

 

 

 

千曲川と町並みがとても良いです。

紅葉が進んでいますが、もっと紅葉になったら、とても綺麗だと思います。

 

 

小諸大橋手前に駐車場がありますので、そこに停めましょう。
カブなので停まれますが、車止めがあって車は停まれません。

 

 

まだちょっと青いですね

 

 

浅間山が大きく見えるようになってきました。終わりが近づいているようです。

 

 

佐久北インター付近です。
ここまで来ると、大型店舗がいろいろあって、町中に入ってきた感じです。

 

 

この先で、千曲ビューラインは終点です。

 

 

おおよそ、30分~40分くらいで走れると思います。
写真を取りながらでも1時間位でした。

 

 

サンプル

ビーナスラインへ向かうルートとして、佐久北インターで降りて、千曲ビューラインを使ってみるか、
ビーナスラインの帰りとして、時間があれば、使ってみるのはいかがでしょうか^^

 

 

感想

ツーリングコースとしてはやや短いかもしれませんが、車も少なく、景色もきれいなので、爽快感がありますね。
交差点で曲がらなければならないのは、ちょっと残念ですが、それでも、いいツーリングコースだと思います。
小諸大橋は、紅葉のシーズンには、走りたいところです。

 

 

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

10倍楽しむ!37の長野県ツーリングロード
(2019年1月25日更新) 信州人ライダーの管理人が勝手に決める 「信州(長野県)のツーリングロードランキング」 です。 信州は、海が無く山が多いですが、とても景色が良いツーリングロードが広がっています。 日本の真ん中辺...

ではでは~^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
ツーリング
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    情報ありがとうございますm(_ _)m
    飯田~駒ヶ根方面のフルーツラインも起伏があって走りやすいですが、千曲川ビューラインも面白そうですね‼
    今年はちょっと無理そうなので、来年の初夏辺りに行ってみようかな?
    もちろん下道で😁👍

    • まのぴ~ より:

      早速のコメントありがとうございます~
      長野県で人気がある道は山の中が多いのですが、私はこういったちょっとのんびりな感じの道も気に入っています~
      伊那南部広域農道(南信州フルーツライン)は、天竜川を挟んでなぜか2本あるんですよね。

  2. マサ より:

    えー⁉
    フルーツラインが二本あるんですか?
    それは知らなかった‼
    新情報ありがとうございました😍