東京へ出張に行って電車の車窓で和む

日常生活

お仕事で、東京の秋葉原にある貸会議室にてイベントをするため3日間の出張へ行きます。

 

私、イベント事とかがあまり好きではないのですが、
お仕事なので致し方がないです。

 

高速バスにてバスタ新宿まで行き、新宿駅へ行きます。
新宿駅から中央快速に乗り神田駅まで行き、
神田駅からは乗り換えて、秋葉原駅へ行きます。

 

御茶ノ水で乗り換えると速いようなのですが、
アプリが「神田駅で乗り換えろ!」と行っているので、
おとなしく従います。

 

新宿駅まで来ました。
中央快速がもう停車していますね。

 

中央快速に乗ろうとして「ドアが締まります」ってアナウンスしているのに余裕ぶっこいて歩いて乗ったもんだから、閉まってしまい、ドアに挟まれ、他の乗客に白い目で見られましたw

 

たまたま、先頭車両に乗りましたので、運転席と前が見えます。

 

なかなか楽しいです。
運転士さんはなんと女性です。そういう時代なのですねぇ
イヤイヤお仕事できている私にはなんとも癒やされる光景です。
せっかくなので、動画に撮りましたよ。

 

いやぁー良いものが撮れた。

 

えーと、ん?

 

あ!神田で降りるの忘れたwww

 

 

撮るのに夢中で、いつものとおり、やらかしましたw

アプリには従えずw
ナビで言うところの、「左に曲がれ」といっているのに真っすぐ行ってしまったと同じやつです。

 

ま、戻ります。
田舎と違って都会は、電車がすぐに来るのでいいですね

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    密かな楽しみを告白してしまいましたね‼️
    しかも乗り越し?

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      時間的な余裕はあったので大丈夫でしたが、うっかりしておりました(笑)

  2. matsu より:

    どうも、
    東京出張、Danger zoneです。
    ウィルス対策にお気を付け下さい。
    私、今月上旬に名古屋出張の予定ありでしたが、
    内容は、つまらん勉強会だったので却下しました。
    年寄りは保身です。

    • まのん より:

      matsuさん、コメントありがとうございます~
      新型コロナウイルスは年配の人の死亡率が高いようですのでお気をつけください~(私もですが)