更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

バイクブログを始めるにあたって独自ドメインにした理由

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

こんにちは。まのんです。

今回は、バイクの話から外れますが、ご了承くださいね。ぽちぽちあると思います。

 

もともと無料のサイトでブログを書いていたのですが、

独自ドメインを取得して、有料のサーバーを借りてブログを書いています。

 

独自ドメインについて

独自ドメインとは「touringjp.com」のことですね。

知っての通り、同じドメインは取得することが出来ません。

 

ここから独自ドメインを検索して、もう取得されているのかどうか見てみました。

 

簡単そうなドメインや自分の名前などはほぼ意外と取られています笑。

でも、独自ドメインってかっこいいかなと。

バイク乗りって、かっこよさにこだわる人が多いと思いますし、自分もそうだと思います。

 

現実はそれほどかっこ良くないのですが、でも、かっこいいのがいいなという気持ちは必要だと思いますし、
自分がかっこいいと思っていればそれでいいのかもしれません。

もし、一人でも、かっこいいじゃんと言ってもらえれば、十分かな^^

 

サーバーについて

サーバーについては、レンタルサーバーを使っています。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

とか

月額133円からのお得なドメイン&サーバーのセット「まるっとプラン」
有償になってしまいますが、独自ドメインで運用したいので、必要経費ですね。

 

なお、前のブログの引っ越しが全くできず、放置状態です( ゚д゚ )

そのうち、錆びると思います。

このブログも錆びないようにしていきたいですね。

 

パソコンについて

動画も手を入れていきたいのですが、パソコンを早くしたい(´・ω・`)
早いパソコンが欲しいですね。

今はデルコンを使っています。
よくどのパソコンがいいのか聞かれて困るのですが、
以下のどれかだと思っています。

  • とにかく早いパソコン
  • とにかくデザイン
  • とにかく安いパソコン

個人的には、予算範囲で「とにかく早いパソコン」ですかね。
動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

遅いのはストレスになりますからね。

 

なぜか、段々と遅くなるパソコン。マイクロソフトやアップルの陰謀か?と思いたくなります。

iPhoneもアップデートのたびに重くなっていきます。

結局、早くパソコンのほうが、壊れなければ長く使えると思いますし、待つ時間が無駄になりませんので、
早いほうがいいかなと思います。

 

なお、バイクが速すぎても、私の体がついていけませんので、バイクはほどほどがよいです^^;



では、また。

 

 

 

独自ドメインを検索して見るなら、ここから検索できます。




レンタルサーバー



レンタルサーバーと独自ドメインのセット

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント