クロスカブがパンクしました^^;

日常生活

走行中にキーカブ君(黄色のクロスカブということでとりあえず)が、パンクしましたー(笑)

 

パンクは初めてではないのですが、全然空気が入らないという事態は初めてでした。

原因は、おそらく、劣化(使いすぎ(´・ω・`))だと思います。

 

そろそろタイヤ交換をしないとまずいなとは思っていたけど、なんとか、もう少し頑張って欲しかったので、だましだまし走っていましたが、ダメでした。

 

やはり、タイヤは早めに交換した方がいいですね。

cubpunk001

ぺっちゃんこ

 

 

パンクした場所は、ガソリンスタンで、ガソスタの店員さんが「空気を入れてあげよう」と言ってくれたので、入れてみたら、全然入らないw

すぐ先に、バイク屋さんがあるから、そこ言ってみてと言われて、行ってみることに・・・

 

めっちゃ暑い・・・

 

なんとか、着いて、見てくれたが、見てすぐに「これすぐ直らない」とあっさり(´・ω・`)

 

バイク屋さんなのに、あまりにもあっさりすぎだよw

 

うむー

 

ロードサービスを頼んでみよう。

 

保険屋さんに電話してみたところ、ファミリーバイク特約では、原付バイクのロードサービスは不可(´・ω・`)

 

えーまじか、どうしよー

 

うむー

 

よし、バイク仲間に「Help me~」

 

 

なんと、軽トラック持っているから助けに来てくれると(゚∀゚)

 

おお~心の友よ~(めっちゃ歳の差ありますがね・・・)

 

cubpunk003

どなどなされました。どなどなど~な~♪

 

この後、ご飯を食べに行きました。(いや、無理やり連行しました)
もちろん、おごらせていただきましたm(_ _)m

 

 

タイヤを交換しないとダメなので、今回は、これを使うことにしました。

IRC(アイアールシー)井上ゴム バイクタイヤ NR21 リア 2.75-17 4PR チューブタイプ(WT) 301492 二輪 オートバイ用

 

物が来たら、交換してみます。

クロスカブのタイヤ交換の方法

 

 

今回、ファミリーバイク特約はロードサービスが使えないということがわかりました。

 

ロードサービス対策を考えないといけないですね。

 

 

さて、今回、助けてくれたお仲間が動画をアップしているので、よかったら見てみてください☆
(どこかでコラボしたいと企んでます)

では、また~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント