【大阪地震】被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます

日常生活

本日、朝に発生した大阪を震源とする地震の被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

 

私はその時間、会社へ出勤していました。
まだ会社は始まっていませんので、席で本を読んでいたら、1分近く、コップの水が波紋ができるくらい微かに揺れているんです。

 

長野県の王滝村付近でよく地震があるものですから、これはもしかしたら、地震が来るかも、身構えていたら、ガタガタと揺れだしまして、最初の揺れが始まってからの時間が長いことから、これは大きな地震がどこかであったなと思いました。

 

気象庁のホームページを何回もリロードしていたら、大阪で震度6弱ということがわかり驚きました。
大阪という大都市で大きな地震が起こることがあまり記憶になかったので、きっと混乱しているだろうと心配しました。
その後のニュース等で被害の状況が明らかになってくると、被害の大きさや亡くなられた方もいることがわかって、心がとても痛みます。

 

九州であった地震のように、本震だと思われた地震が前震だったということもありますので、しばらくは地震にお気をつけください。
また、公共交通機関やライフラインの障害で不便を強いられいる方もいらっしゃると思いますが、なんとか頑張っていただきたいです。

 

来月に大阪に行き、少しでもお金を使うことにいたします。

 

改めて謹んでお見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    交通機関が麻痺したくらいならまだしも、意図せず貴重な命が奪われたのは辛いです…

    • まのん より:

      ほんとですね。
      ご冥福をお祈りいたします。