【長野県の77市町村に全部行く】No18.大町市(おおまちし)

長野県の市町村に全部行く

白馬村から大町市へ行きます~

 

大町市の基本情報

場所:長野県大町市
人口:2.756万(2019年3月)
面積:565.2 km²

 

状況マップ

場所(googlemap)

 

ツーリングスポットや観光など

大町市といえば、黒部ダムなどへ行く「立山黒部アルペンルート」の長野県側として有名ですね。大町側の「立山黒部アルペンルート」は、大町市の扇沢駅から入ることができます。

 

大町のツーリングでは、扇沢駅へ行く「大町アルペンライン(長野県道45号扇沢大町線)」や「槍ヶ岳線」などのツーリングロードがございますので、ツーリングに走られてもいいかなと思います^^
2つのルートは近いところにあるので、行き帰りでツーリングルートを計画してみると良いかと思います。

紅葉のシーズンは良いかもです^^

 

行ったときの記事

槍ヶ岳線(長野県道326号線)をツーリングする!
今回は、槍ヶ岳線(長野県道326号)をツーリングします! ルート 槍ヶ岳線とは 槍ヶ岳(やりがたけせん)は長野県道326号で、長野県大町市大町から槍ヶ岳方向に向かう一般県道でございます。 ただし、七倉より先は一般車通行止めで、ツーリン...

 

 

 

 

大町市へ

大町市役所に向かっております。

同じホムセン箱、そして、マット搭載のカブを発見・・・ヘルメットも同じ・・・同じ匂いがする・・・

しかし、向こうの方のほうがきっちりしていて性格がわかりますね。
へっぽこのワタシ・・・いや、ワタシ(私)とは訳が違います。

 

大町市役所

大町市役所に到着。

どこの市役所もそうなのですが、なんか入り口がお堅い気がしてですね、
もっと柔らかい感じになればいいなと思います。

 

いたって普通ですが、普通が良いのかもしれませんね。(ちょっとお堅いけど)

 

では、出発~

 

Next(次)

松川町

 

編集後記

高瀬渓谷は秋は紅葉が良いので、10月から11月はツーリングも兼ねて行ってみるのがおすすめです~

ダムも高瀬ダム、七倉ダム、大町ダムと上流からございますので、お好きな方は良いかもです。

七倉温泉をはじめ、いろいろな温泉がありますので、温泉も兼ねていくのが良いですね^^

 

ではでは~

 

10倍楽しむ!37の長野県ツーリングロード
(2020年9月6日更新) 信州人ライダーの管理人が勝手に決める 「信州(長野県)のツーリングロードランキング」 です。 信州は、海が無く山が多いですが、とても景色が良いツーリングロードが広がっています。 日本の真ん中辺りにあるので、東...
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
長野県の市町村に全部行く
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    黒部ダム、行ってみたいなぁ~?
    まのぴーさんの前のカブ乗りさん、メットが一緒っていうのはなかなか無いですよね。
    ちょっと親近感が湧きそう‼️
    これで乗っていたカブがクロスカブなら、なお完璧✌️
    何気に掲載されていたGoogle Mapを縮小したら、長野県って8つの県と接していたのに驚きでした?

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      やっぱり、バイクに乗っているとバイク乗りに目線がいってしまいますね^^;
      長野県は、8つの県と隣接していますー
      私は覚えちゃってるのですが、皆さんは言えるかな?^^