現在(2019年8月)の長野県のお天気や気温について

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

長野県(私が住んでいるところ)は、朝晩、涼しくなってきました。

 

長野県は広いので地域差はあると思いますが、標高が高いところは朝晩は涼しくなってきたのではないかと思います。

 

標高が低いところでも、日中は暑いときもあるのですが、雨が降るとちょうどいい感じですね。

 

先日、麦草峠や八ヶ岳周辺へ偵察しに行ってきましたが、
平地は暑かったものの、山の上は「涼しい~♪」でした^^

 

これから、ツーリングへ長野県に来る場合は、自分のところの暑いからと言って薄着で来ると痛い目を見るかもしれませんので、温かいものを1つは持ってきたほうがいいと思います。

 

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、例年、お盆が過ぎると少し暑さが和らぐといった感じで、去年は異常でしたね。

 

そう思うと、今年はあっという間の夏でした。
でも、ツーリングにはいい季節になってきましたね。

 

と言いつつも、週末、東京へ(高速バスで)行ってきますw

 

9月の連休に某学会がかぶっていて、出張の予定だったのですが、辛うじて免れそうな感じなので、旅に行けたらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    気温情報、ありがとうございました~m(_ _)m
    確かに朝は少し涼しくなりました(雲っていればですけどね😅)。
    でも、蒲郡の夜はまだまだ暑くてエアコン無しでは寝られませんね💦
    もう昼間があまりにも暑いと、夏という季節なんか要らないと思ってしまいます。
    本当に地球温暖化がヤバいですね😨
    東京、お気を付けて行って来て下さいね~✋

    • まのぴ~ より:

      コメントありがとうございます~
      早起きして、東京に行ってまいりました~
      朝、めっちゃ寒かったです。。。
      東京の方にしてみると、東京も涼しくなったのではないかと思うのですが、
      私には暑かったですね。でも、室内が寒くてw
      ほんと変な気象ですね。