-2度の中を走る。

日常生活

大阪へ行ってきました~(途中から電車)

 

今回は、あまり写真がないです(T_T)

 

というのも、旅行が目的ではなく、セミナーへの出席が目的だったので、写真を取ることをうっ
かりしておりました。

 

文字ばかりになってしまい、すいません。

 

 

え?文字が読むのがめんどくさい?ブラウザを閉じる?

 

 

飴ちゃんあげるので、ブラウザ閉じないで。

 

 

読んでくれるんですね。ありがとー

 

 

(チョロい)

 

 

さて、小芝居はさておいて、今回のコース


今回は、滋賀県 米原駅までクロスカブで行き、そこから、電車で大阪まで目指します。

 

 

前回、大阪に向かった時は、出発30分でパンクするという事態に見舞われました。
タイヤ交換に1時間30分くらいかかってしまい、危うかったんですが、
今回は、どうでしょうか?

 

出発

朝、5時50分 出発。気温は、0度。

 

 

GoogleMapを設定します。
ナビとしては、yahoo先生の方が使いやすいのですが、
ルートの探索は、Google先生のほうが賢いので、Googleを使っています。

 

 

国道361号線(権兵衛峠)を走ります。
伊那-木曽間はこのルートができたおかげで楽になりましたね。

 

 

木曽路を南下して、岐阜を通過して滋賀県米原市を目指して走行します。

 

 

電光掲示板は、「-2度」を表示しています。

 

 

-2度ともなると、寒いというより痛いです(゚д゚)!

 

 

長野は-10度以下になることも珍しくないので、本番はこれからですね。

 

 

木曽路の道路には霜が降りているらしく、濡れています。
長野県での峠を超えるようなツーリングはもう厳しいです。

 

 

岐阜は、白川街道(国道256号線、県道62号線)、益田街道を使い向かいます。

 

 

このルートは走りやすくていいですね。

 

 

国道41号線はパイパスとなっているので、順調です。

 

 

国道21号線に入ると、交通量が多くなりました。
混雑して渋滞箇所もありますが、片道2車線や3車線区間があったり、高架橋
区間があったりと、混雑している割にはスムーズでした。

 

 

関ヶ原あたりまで来るともう少しです。

 

 

米原に到着

米原駅まで無事に来ました。(何かを期待していた人ごめんなさい^^;)
伊那から米原までは、休み休み行っておよそ5時間程度で着きました。

 

 

今回は、東横インへ宿泊予定です。
チェックインはまだできないので、荷物だけ預かってもらいます。

 

 

米原から大阪までは、バイクを使い下道で行くと4,5時間くらいかかります。
電車(新快速)を使うと、ここから1時間半程度でつきます。

 

2000円程度かかりますが、時間がないので使います。

 

ここからは、セミナーへ参加して、その後、飲んでいました。

 

流石にちょっと疲れて飲んでいるので、ベロベロです。

 

 

後半

さて、大阪から米原に戻ります。

 

 

USJの帰り組でしょうか。駅ホームはものすごい混雑ですね。
電車は満員状態です。
周りは女性ばかりで、痴漢に間違えられたらどうしよう~

 

草津駅を過ぎるとだいぶ空いてきました。

 

 

終点、米原駅につきました。

 

 

東横インは駅近くなので楽ですね。

 

 

フロントにてチェックインの手続き。

東横インで、会員カードを作るように勧められました。
前も勧められて1500円かかるようなのですが、毎回毎回説明されるのも面倒なので、入ること
にしました。

 

 

その会員カードは、写真付きなので、写真を取らせてくださいと。

 

 

まあ、お財布とか持ったままですが、顔だけですからいいか。

 

 

カメラで撮るのかと思ったら、パソコンに接続されているWebカメラで取るらしく、カメラを向けら
れて取られる。

 

 

できた会員カードの写真を見てみると、まあ、酔っぱらいで疲れている顔だこと。

 

 

しかも、財布を持っているところまで写ってるじゃん(T_T)

 

 

というか、後ろの人まで写ってるし(゚д゚)!

 

これで、いいのかよ・・・
いい加減過ぎる。作り直したい・・・・・(作り直し有料です)

 

 

まあ、ホテルは比較的新しくて快適でした。

 

次の日

 

 

次の日は、普通に帰りました。

はやり、寒さは厳しかったです。

 

 

冷え切った体をなんとかしたかったので、帰り際に温泉へ。

 

 

極楽極楽~♪

 

 

これからはバイクは厳しいですね。でも、ギリギリまで乗りますよw

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    権兵衛坂峠は、おととし行きましたが南アルプスの山頂の雪が無くて残念でした。
    また春にでも行きたいですね~(*^^*)
    東横もけっこうずさんですね(`Δ´)

    • まのん より:

      東横さんはずさんというよりはそのスタッフが適当だったということですねw
      これでいいか確認はしてほしかったなーって感じです^^;

  2. マサ より:

    しかし、まのぴーさん、この厳冬の中をご無事で何よりでしたm(_ _)m
    さすが長野県人だけあって、寒さに強いですね‼
    自分のように極度の寒がりヘタレ野郎とは気合いが違います。

    • まのん より:

      マサさんコメントありがとうございます^^
      めっちゃ寒がりでして、冷え性なんですよね(^_^;)
      実は、ホッカイロを7個くらい貼り付けて走ってましたw