2018メルヘン街道ツーリング

ツーリング

2018年9月30日(日) 台風24号が近づいている影響もあって土日と2日間雨です・・・
(=_=)ぬーん。ツ、ツーリングに行かせてくれー(禁断症状)
ということで、メルヘン街道にぷちツーリングに行ってきます。
今日は、雨が降っているので写真も取らずにさらりと行ってきます。

 

 

ルート

ツーリングスタート

コンビニにて朝ごはん。
向こうに見えるのが台風の目です(嘘です)
どうゆうわけか場所によって晴れてきました。
雨は上がっています。

 

 

山の方は曇ってますね・・・

あ、写真を取らないって最初に行っていたのに、体が勝手にバイクを止めて撮ってる。
なんか写真を取らないといけない体になってしまったのかも(笑)

体がブログ仕様になっているのかもしれません_| ̄|○

 

頂上の方は真っ白かな?何も見えなかったら危ないですね。

 

 

標高1400m地点です。
やや霧が出てきましたか。

 

 

 

 

紅葉が始まってきましたね。
これからが楽しみなシーズンです。
ほんと四季折々に楽しめて無駄がないと言うか自然って素晴らしい。

ゲートは開いています。

 

3月に来た時は閉まってましたよね。

 

 

峠にしては直線的な道。
木々が壁に書かれている絵画のようで、良いですね。

 

晴れ間が見えます。

 

 

標高が高いのでこのあたりはだいぶ紅葉が進んでますね。
10月にはいい感じかもしれません。

 

カラマツなんですかね。
木々に詳しくないので間違っていたらすいません。

 

 

近くに2箇所ほど駐車場があり、
誘導員方がいらっしゃいますが、
こんな時にやってた大丈夫かなと心配になっちゃいますが、
危なくなったら逃げてくださいね。

 

 

頂上ー
思ったよりも天気は良いですね。
霧もないし、それほど寒くもないです。
日頃の行いですな。(白目)

 

松原湖方面へ降りてきます。

 

ちなみに松原湖は、紅葉になるといい感じになりますので、一度見てみても良いかもしれません。

 

 

だいぶ晴れてます。
雲にかかった八ヶ岳もまた美しいです。

 

なんだか、清里や小淵沢方面がなんだか怪しい雲行きですね。
(やっぱり、清里、小淵沢方面は雨でしたw。寒い!)

 

八ヶ岳高原ラインは雨が降っていたのでスキップします。

 

さて、八ヶ岳エコーラインへ来ました。

 

私のお気に入り写真ポイントへ。
やっぱり山は曇ってます~

 

 

晴れているとこんな感じで八ヶ岳連峰が見えます。

 

 

さて、台風が近づいていることもあり、
いつ大雨になるかわからないので、
とっとと帰ります。
今回は、これにて終了~

 

 

ではでは~

 

【おすすめ5選!】絶対走りたい長野県のツーリングルート!
ご存知の通り、長野県のツーリングスポットへあちこちに行っていますが、 その中でも厳選したほぼ長野県のツーリングスポットのツーリングルートを考えてみました。 参考になれば幸いですm(_ _)m 若干他県へ行っていますが、細かいことは気にしない...
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    この悪天候の中、お疲れ様でしたm(_ _)m
    雪の八ヶ岳はいいですね~?
    メルヘン街道は、以前職場の先輩が行ったそうですが、名前はメルヘンでも実際はカーブがキツイと聞きましたが、ゆっくり走るならいい感じな所みたいですね。

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      カーブが所々キツイので飛ばして走るのは危険な道ですね。
      秋に走るのが良い道です。
      同じ風景で飽きそうですが四季折々に違うので
      四季を感じながら走ると新鮮に楽しめますね^^