カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第1話/全8話)

ツーリング

こんにちは。こんばんは。まのんです。

 

しまなみ海道を原付(クロスカブ)で走りたいと思い、行った時の話です。

 

道路で四国へ入るルートは、3つあります。

  • 神戸←→鳴門 (明石海峡大橋)
  • 鹿島←→坂出 (瀬戸大橋)
  • 尾道←→今治 (しまなみ街道)

です。

このうち、原付が走れるのは、「しまなみ街道」だけです。

 

普通のバイクでもいいが、原付のほうが良いと情報を得ていましたので、
ぜひ、行ってみたいと思いました。

 

でも、長野からしまなみ海道は遠い・・・
2,3日で行くの無理なので、諦めようと思っていたら、
ゴールデンウィークが連休になったので、これはチャンスだと思い、
行くことにしました。

 

四国に後輩がいるので、泊まらせてもらって、
そこから、目指すことにしました。

 

四国へ行くルートですが、クロスカブは原付2種なので、高速は通れません。
なので、フェリーを使って行くことにしました。

 

google先生も12時間15分とか言ってるし、
朝出て夜には着ければ良いかなと思いました。(フラグ)

ToTokushimaGM

フェリーは2回

伊良湖→伊勢
和歌山→徳島

です。

 

 

002

 

ゴールデンウィークだったので、予想外に混んでおり、
3時間待ちとなってしまいました。

003

ゴールデンウィーク期間は、予約ができず、順番待ちとなるため、
多くのライダーが待っています。

フェリーに積めるバイクの数量が決まっているため、
このようなことになってしまいます。

 

15時の便での原付は、自分だけですね^^;

004

ようやく乗れました。15時ずぎに出港です。

 

 

005

フェリーに乗っていると、旅をしているって感じになりますよね。

 

つづく。

 

第2話はこちら

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
読んでいただきましたら、ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント