クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話の中編です。
こんにちは。まのんです。
第1話の記事はこちら
フェリーに乗って鳥羽(伊勢)に着いたら、すでに時刻は17時を回っています。
半分くらい来たところでしょうか?
出発から、すでに12時間位経ってます。
・・・てか、やばくない?
というかアウトでしょー( ゚д゚)アウー
伊勢湾フェリーから南海フェリー(和歌山県)までおよそ200kmあります。
南海フェリーからは、2時間おきにフェリーが出ていますが、
着く時間によっては、2時間待ちとなってしまいます。
南海フェリー(和歌山→徳島)の乗船時間はおよそ2時間です。
ゴールデンウィーク期間は、通常運休している便(23時台)が、臨時便として出港するので、
最悪、23時台に乗れれば、午前1時台には徳島へ着きそうですが、
更に、そこから、宿泊先(後輩のところ)へ行くので、
なんとか、21時台のフェリーに乗りたいところですが。。。
となると、4時間以内に、現在地(鳥羽)→和歌山フェリーに着かないとです( ゚д゚)アワワワ
いや、バイクを載せたり出港準備があるので、30分前には着かないと。。。
・・・そもそも、約500kmをフェリーを2回も乗って1日で行くという計画自体に無理があったのでは?
否!
やればできる!(根拠なし)
がんばれ、がんばれ、できる、できる、絶対できる、もっとできる・・・(´-﹏-`;)
今から考えてももう遅い(てか、出発前に気がつけよ)
大体のコースです。
R368→R166→R24
原付2種なので、高速道路及び自動車専用道路は走れません。
3時間半では厳しいか。。。
ゴールデンウィーク期間だしね。
とにかく行くしかありません。
日がどんどん落ちて、回りは真っ暗に。
R166を走っていると、蟲蟲蟲~
虫がいっぱい飛んで来る~ギャー・・・
さて、無事につきますかね。
つづく。
第1話の記事はこちら
第3話の記事はこれから
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
読んでいただきましたら、励みになりますので、ぽちっとお願い致します。
コメント