ハーレーダビッドソンと国内メーカーの比較

情報

ハーレーダビッドソンのバイクにいつかは乗ってみたいとあこがれを持っていますが、
どんな会社なのかよくわかっていませんので、
ハーレーダビッドソンについてどんな会社なのかちょっと調べて見ましょう~

 

(情報は2015年です)

会社情報

設立 : 1903年
従業員 オートバイ部門 : 5900人
ナスダック(アメリカ)に上場

 

売上

売上高 6,228,508,000ドル
うちバイク関連 5,567,681,000ドル
当期純利益  844,611,000ドル
株主資本額 2,909,286,000ドル

配当 1.1ドル

ドルだとわかりにくいので、ざっくり1ドル100円で計算しますと、

売上高 6,229億円
当期純利益 844億円

配当 1100円

 

結構良い利益率です。優良企業ですね。

 

販売台数

全世界 267,999台
北 米 180,950
ユーロ   45,323
日 本 10,775
アジア 30,074
中南米 11,652

約27万台を売っています。

いっぱい売っているかと思いきやそうでもないですね。

国内メーカーとの比較

販売台数

  • HONDA(ホンダ)   : 1074万台
  • YAMAHA(ヤマハ)    : 580万台
  • SUZUKI(スズキ)   : 141万台
  • KAWASAKI(カワサキ) : 58万台
  • ハーレー       :27万台

ハーレーは、「27万台」ですから、少ないですよね。ところが、売上を比較してみると・・・

 

売上(二輪部門)

  • HONDA(ホンダ)     :1兆8,241億円
  • YAMAHA(ヤマハ)   :1兆円
  • SUZUKI(スズキ)    :2,548億円
  • KAWASAKI(カワサキ):2,824億円
  • ハーレー       :5,567億円

ハーレーの売上高は6229億円です。
うち、バイク関係が「5,567億円」です。
これは、すごい売上高です。
つまり、1台あたりの平均売上高は、なんと、


206万円! (゚д゚)!
えw

 

どんだけ高いバイク売ってんですかw
車が普通に買えますね。

高いことは、皆さんもご存知のとおりですが、
こんなに高いとは・・・

 

当面、カブでいいですかね(笑)

 

プラモデルでもいいかな

 

Har001

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
情報
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント