にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ふるさと納税をうまく使ってキャンプ用品をゲットしよう作戦

スポンサーリンク
情報
スポンサーリンク

前置き

みなさまは、ふるさと納税を使っていますか?

 

 

私めんどくさがりなもんで、めんどくさいのイヤヤ~と思い、調べもせずに今回までは全く使っておりませんでした。

 

 

昨年の12月に、とある趣味(公認会計士、税理士、医者、社長、公務員、セレブ、富豪、普通の会社員、ペーペー(私)などなど)が集まる忘年会がありまして、東京や大阪へ飛んでいって(飛行機という意味ではなく、飛んで行くというのは方言らしいです)いたんですが、そこでふるさと納税の話になりました。

 

 

お金に詳しい人たちなので、ふるさと納税を使っていないと言ったら、みんなにめっちゃダメ出しされました(*´Д`)アウウ

 

 

ここだけの話、バイクの趣味などもあるもんですから、実は意外と交友関係が広くてですね、ありがたいことに、こんなバカちんにいろいろ教えてくれるんですね、慌てて、ふるさと納税することに相なりました。

 

 

ちなみに、このブログも、私がみなさんに教えるんではなくて、みなさんがへっぽこに教える趣旨なので、知っていることは書き込むようによろしくです(知らなかった?w)

 

 

さて、結論的から先に行ってしまうと、今回、ふるさと納税を長野県駒ヶ根市に行い、モンベルポイントをゲットします。(他の自治体でもあるようです)

 

 

モンベルのポイントがもらえるので、それを使ってキャンプ用品と交換するのだー

 

 

3万円納税すると、15000円のポイントが貰えるんです(ΦωΦ)(ムフフ)

 

 

どうせ、何もしなければ、3万円取られるんだから、15000円分ポイントもらったほうがいいわけですよ。

 

 

まあ、偉そうに言っていますが、今までやってなかったんですけどね(〃∇〃)

 

 

やったことないので、ドキドキしますね。

 

やり方

 

私も今回初めてなので、どうなったのか、お話します。

 

 

ふるさと納税のサイトに登録します。これがまたいろいろあって悩むんですが、納税したい所があればどこでもまあそれほど大差ないと思うので、使ってみて、考えます。





 

 

次に、納税場所をチョイスし、何に納税するか選び、何で支払うか決めて、納税します。

 

 

すると、数日後に、証明書が送られてきます。

 

これは、確定申告の時に使うんです。

 

 

今は、ワンストップ納税という制度がありますので、確定申告が面倒な方は、使えるならこっちのほうがよいでしょう。

 

 

私は確定申告をどっちにしろしなければならない人なので、ワンストップ納税は使えません。

 

 

で、先日、無事、モンベルからポイントが来ました~

 

 

15000円分(〃∇〃)ムフフ

 

よし、これで、暖かい寝袋を買おう

モンベル(mont-bell) 寝袋 UL.スーパースパイラル ダウンハガー 800 0 サンライズレッド 右ジップ SURD [最低使用温度-31度] 1121204 SURD R/ZIP

#ポイント足りんよ?

 

うむ、テントを買おう

モンベル(mont-bell) テント クロノスドーム2型 [2人用] スカイブルー 1122491-SKB

#ポイント足りんぞ!

 

なら、ジャケットを買おう

モンベル(mont-bell) ストリームジャケット Men’s 1102450 (M) シグナルレッド(SIRD)

#ポイント足りって言ってんじゃん(-_-メ)

 

 

ちょ、ちょっと考えます_| ̄|○

 

 

こうなったら、モンベルに売ってるガスカードリッジ20個位買ってやろうかなw

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1]
 

キャンプで、みなさまと、夜にお酒でも飲みながら、しっぽりと語り合いたいね。

 

 

ではでは~

 

 

追記:

ふるさと納税がお得かどうかはわかりません。

 

特別徴収(給与天引き)でも、出来ると思いますよ。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
情報
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    自分は給料天引きた’から無理ですね(TT)

  2. まのぴ~ より:

    住民税が給与天引きされているということですかね?
    私も住民税は給与天引きです。
    たぶん、税金払っている人なら誰でも出来ると思いますがどうなんでしょうかね?
    しかし、税金や保険料ってなんでこんなに取られてるんですかね。可処分所得が増えなければ、デフレ脱却なんて無理なのに。ひどいもんです。