カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第3話/全8話)

ツーリング

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話です。(第3話/全8話)

こんにちは。まのんです。

第1話はこちら
第2話はこちら

 

結局、出港時間の10分前に到着・・・

 

南海フェリーの乗船方法(バイク)のページ

 

「出港の30分前に切符売り場へお越し願います」と。

 

あー、間に合わなかったな。

 

途中、道を間違えて、同じ所回ってたりしたしなー、
もうちょっとなんとかできたんじゃないかと後悔をするが、
しょうがない。

 

気を取り直して、とりあえず、券を買いに行こう。

 

係の人に事情を説明。

 

 

ん?

 

なんとかなるかも?

 

 

係の人が「とりあえず、急いでフェリーまで行ってください」と。

 

 

急げー( ゚д゚)GoGo

 

 

フェリー乗れた~

 

出港5分前のできことでした。

 

ラッキーでした。
バイクを載せる場所が、船の奥ではなく、搬入口の手前だったため、
のせることが可能だったことと、
時刻は21時だったため、伊勢湾フェリーのように混んでいなかったため、
乗ることが出来ました。

 

時刻は、すでに21時過ぎです。

 

フェリーの外は、真っ暗で、景色が見られないのが残念です。

 

疲れたのか、少し眠ってしまいました。

 

23時30分すぎに徳島に着きました。
急いで、宿泊先へ。

 

時刻は0時を回っています。
そして、宿泊場所に着いたけど誰も居ない・・・( ゚д゚)マジカー

 

 

とりあえず、お風呂へ行こう。
徳島天然温泉「あらたえの湯」へいきました。
休前日の最終受付は深夜1時まで。お風呂は深夜2時までやっています。

 

とてもいい風呂でした。

 

photo1f (1)

あらたえの湯

 

こんな感じ

 

なんとか、連絡がつきまして、宿泊先へ向かいます。

 

深夜2時に、ようやく着きまして、
深夜3時に就寝しました。

 

朝5時に出発してからでしたので、日をまたいでしまいましたが、
無事ついたので良かったです。

 

次の日は、6時起きで、徳島県観光をするを回ることにしました。

 

鳴門スカイラインを走りました。

shimanami2238001

(写真は、淡路島から見た大鳴門橋)

 

夜は飲みに行きました。

006

久々にみんなと飲めたんで、楽しかったです。

 

次の日も、みんなで遊びに行って、
2日間おせわになりました。

 

どうもありがとう。

 

 

さて、次の日。

朝7時に出発して、しまなみ海道を目指します。

map_imabari

 

taisya001

みよし市で休憩。

 

さて、次回、いよいよしまなみ海道に入りますよ。

 

つづく。

 

第2話はこちら
第4話はこちら

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
読んでいただきましたら、励みになりますので、ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント