更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

第2回長野県縦断ツーリング(前半)

スポンサーリンク
ツーリング
スポンサーリンク

さて、今年も長野県縦断ツーリングをしますよ^^

 

ルール

1.長野県と隣接している県境から県境まで行く。
2.すべて下道を使う。
3.休憩は程度に取り、安全運転で行く。

 

今回は、愛知県との県境から新潟との県境まで2日間に分けていきます。

前半(1日目)

謎の電話が・・・
どうやら、12時までに県境に仕掛けられているバイクが全部カブになる爆弾を解除し、
16時までに戻らないと、大統領が殺られるらしい。

 

ということで、諏訪湖からスタートして、まずは国道151号線の愛知県との県境を目指します。
さらに台風25号が近づいており、夕方から急速に天気が悪化する予報です。

つまり、
諏訪湖を出発して、12時までに県境まで行き、
16時までに再び戻って来ます。
もし、達成できない場合、所有しているバイクはすべてカブに変更となります。

 

今回は、時間もあまりないので走ることをメインに行きます。

 

ツーリングスタート

只今、8時です。

出発地点の諏訪湖にいます。

 

出発します。

 

さて、出発したしたのは良いのですが、調子に乗って、
有賀峠に行ったり、前にも記事にした県道1号線に行ったりして
かなり時間をロスしました _| ̄|○(何しとんじゃー)
国道418号線は台風24号の影響でちょっと荒れておりました。

 

 

道の駅 道の駅信州新野千石平

道の駅 道の駅信州新野千石平につきました。
もうこんな時間です(=_=)
山沿いのせいか、かなり雨が降ってきました。
バイクがあまり停まっていませんね。

急いで県境へ向かいます。

 

県境

県境に来ました。

ギリギリセーフです。

県境付近の天候はだいぶ荒れております。
台風の影響ですね。
このあたりの天気はずっと雨ですね。
バイクが全部カブになる爆弾を処理し戻ります。

 

帰り道

木曽周りで行こうと思いましたが、時間的に厳しいので、
このまま国道151号線を戻り、国道153号線経由で諏訪湖を目指します。

 

再び諏訪湖

再び諏訪湖に来ました。

セーフ。余裕を持って16時に間に合いました。
大統領の安全は確保した。

 

というか、めっちゃ晴れているじゃないかw
途中から暑くてびっくり。多分台風の影響なんでしょうね。
同じ長野県なのかというくらい天気が違いますね^^;

朝と同じ写真じゃないですよ(笑)
左側に影が伸びているので夕方ってのはわかりますよね。

 

このあと風が強くなり天気が悪くなりました。
できる限り安全第一が良いですね^^

 

明日の朝の天気が気になります。
白馬方面は天気が悪そうですね_| ̄|○

 

シーズン2・・・ではなく、2日目(後半)に続く。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
ツーリング
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    大統領警護ツーリングお疲れ様でした~m(_ _)m
    さすがSPまのぴーさん👍
    長野県は広大なので、同じ県内で天気が違うのは仕方ないかなとも思いますが、極端に違うと「どないなっとんじゃ、こりゃー!」になりますよね‼️
    でも、乗っているバイクが全てカブになるのは笑えるなぁー😂

    • まのぴ~ より:

      www
      コメントありがとうございます~
      2日目は天気が良さそうなので良かったです^^
      世の中のバイクがすべてカブになったら一揆が起こりそうです(笑)