【2021年】今年の振り返り。良いお年を~

スポンサーリンク
ツーリング
スポンサーリンク

2021年、今年も大変ありがとうございましたm(_ _)m

 

簡単ではありますが、記事にした2021年の振り返りをしてみますー

 

樽尾沢キャンプ場(長野県、箕輪町)

久々にキャンプしました。
焚き火は良いです。
そう感じるのは本能なんですかね。

 

野沢温泉(長野県、野沢温泉村)

曇っていたり、通行止めだったりと、結構残念でした。
再チャレンジしたいですね。

 

立石公園(長野県、茅野市)

夜景がきれいなことで地元では有名なところです。
昼間も良いですね。

 

王ヶ鼻(長野県、美ヶ原高原)

王ヶ頭は、日本百名山の1/3くらいが見られると言われていて、長野県でも有数な絶景ポイントではないでしょうかね。

少し歩きますが、1度はいっていただきたいところですね。

 

メルヘン街道、麦草峠(長野県、茅野市)

国道で2000mを超えるのは2箇所あり、そのうちの1つが麦草峠です。
2000mを超えてくると夏でも涼しいことがありますね。

 

 

松原湖(長野県、小梅町)

メルヘン街道から県道480号線に入ってくると、松原湖があります。
紅葉がとてもきれいで、今年は湖を1週してみました。
散歩も良かったです。

 

八ヶ岳高原ライン(山梨県、東沢大橋展望台)

八ヶ岳高原ラインはツーリングにも良いですねー
特に秋は紅葉が綺麗です。

 

中川村渡場のイチョウ並木(長野県、中川村)

中川村にあるイチョウ並木の黄色がとてもきれいです。
見られるタイミングが限られているので、見たい方は、中川村のツイッターをウォッチしておくと良いですね。
駐車場が限られているので、早い時間がおすすめ。

 

陣馬形山(長野県、中川村)

陣馬形山は天空のキャンプ場としても知られていますね。
キャンプ場は有料化となってしまいましたが、見に行くだけでも良いですね^^

 

 

奈良井宿(長野県、塩尻市)

昔を感じることができますね。
タイムスリップしたような気分が味わえました。

 

姨捨山(長野県、千曲市)

夜景がホント綺麗でした。
特に姨捨サービスエリアは高台にあるので、きれいに見えますね。

 

姨捨駅(長野県、千曲市)

夜景とスイッチバックで有名な姨捨駅です。

 

冬は寒かったですが、空気が引き締まっているせいか、とてもきれいに見えました。

 

 

あんまり出かけてないかなと思いましたが、振り返ってみると、思ったよりも出かけてましたね笑

 

来年、皆様のツーリングに少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

良いお年をー

 

(投稿に失敗していたようで、今頃になっていまいました)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    明けましておめでとうございます!
    陣場形山は有料?
    ショック…
    確かに景色は有料系ですが、トイレは無料系(笑)
    有料になったら、もっと下からの道とトイレを何とかして欲しいですね。
    まぁ、トイレが精一杯と思いますが(^^;

    • まのん より:

      マサさん、あけましておめでとうございます~
      陣馬形山のキャンプ場は有料化されました。
      予約制になったので、予約ができれば安心して行けるようになるのかな。
      確かに道路はもう少し良くなるといいですね^^;