クロスカブ、修理からようやく戻る。GWのオススメは?

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

お久しぶりです。生きてます笑

 

 

実はクロスカブのエンジンの調子がおかしく、昨年から修理に出していました。(初めてのバイク屋さん)

 

 

3月くらいにそろそろ直らないかなと確認したところ、「修理をしたものの、出力がイマイチ出ないでもうちょっと貸してほしい」ということで、更に時間がかかっておりました。

 

 

そして、本日、無事、修理から戻ってまいりましたー\(^o^)/やったね

 

 

修理代を心配していたのですが、良心的な価格で良かったです。(初めて使ったバイク屋さんでしたが、この価格ならこのバイク屋さんに次からも出せるかな。もしかしたら、時間がかかったので割り引いているかもしれません。)

 

 

GW前に戻ってきたのは良かったのですが、GWどうしよう・・・って感じです笑

 

 

ということで、今からでも間に合うGWの長野県オススメポイントを考えてみたいと思います。

 

 

今からでも間に合うGWの長野県オススメポイント

 

この季節、北アルプス、中央アルプス、南アルプスなどの高い山々はまだまだ雪が残っており、かなりきれいです。

 

長野県を走るとだいたいアルプス系の山々は見えるのですが、意識的にアルプスが見えるところを走りたいところです。

 

先日、長峰山展望台へ行ってきました。ちょっと雲が多かったですが、ここもいい場所ですね。

名古屋方面から下道で北上であれば、時間があるようなら、木曽ルートよりは伊那谷ルートのほうがきれいに見えると思います。

 

また、白馬方面も北アルプスがきれいに見られると思います。

 

 

縦断するルートを走ってみたいですね。

 

 

まだ、冬期期間通行止めになっているところが一部ありますので、山の方へ行く場合は、道路が走れるか確認しておいたほうが良いですね。

 

 

また、山の方はちょっと寒いので、服装にはちょっと注意が必要です。

 

 

ツーリングされる方は、お気をつけてー

 

 

ではでは~

 

 

編集後記

ほんとにバイクが多く走っていますね。ツーリングにはいい季節になりました。

 

 

昨日は、キャンプ道具をチェックと手入れをするために、某キャンプ場へ行きました。

 

 

たまたま、役場の人が来られていて、声をかけられました。

 

 

どこから来られたのか聞かれたのですが、地元なのですんません笑

 

 

写真を撮っていかれました。いい場所ですからね。

 

 

行こうと思っていたキャンプ場がまだ閉鎖しておりまして、急遽、別のキャンプ上に移動しました。やはり事前に調べておかないとですね笑

 

では。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント