大型で強い台風が接近していますね(2019年10月11日)

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

ご存知の通り、現在、大型で非常に強い台風19号が、関東に接近中です。

今日もバイクで通勤しましたが、帰りは思ったよりも雨に降らなかったのですが、風がひどいです。ちょっと危険な香りがします。

 

ちょうど3連休になることから、季節も良いので、ツーリング等計画されていた方もいらっしゃるでしょうが、安全を考えて、短縮や中止をされるのが無難かと思います。

というのも、わたくしめ、やっぱりというか、台風直撃や爆弾低気圧によって私もダメージを100ポイントほど受けたことがございますので、老婆心ながら、むちゃはいかんと思うところです。

 

風速30m/秒にもなりますと、歩くのも困難でして、そんな状況下に走っていたことがあり、海沿いの走行でしたので、案の定というかバイクが倒れました。
自分では持ち上がらず、たまたま通りかかった人といっしょにバイクを起こしたことがあります。こんな暴風の中、助けていただいたのでほんと神でした。

長野県は山に囲まれているせいか、あまり強風が吹きませんので、ちょっとなめていたかもしれませんね。

(これは単なる大雨です)

 

 

お遍路の際にもいきなり1日目に台風が直撃しまして、大雨に見舞われました。
その時は、大雨だけで風はそれほどでもなかったのですが、2日に雨は上がったものの、吹き返しの風が強くて、運転も怖かったのですが、ロープウェイが運行停止になるなど、スケジュールも大幅に狂いました。

高野山に最後の御朱印を貰いに行ったときも・・・

直撃w

結局、和歌山県に直撃ました。

ぱねぇっす。

避難勧告が発令されても避難できませんでしたw

 

次の日、高野龍神スカイラインもこんな感じでちょっと危険でした。

 

どうしてもツーリングへ行かれる方は、ほんとお気をつけて~

 

私は出張準備とか家のこととかいろいろ忙しいので、
休みのような休みでもないようなって感じです。

 

ではでは~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    海は高潮、山は土砂崩れ、川は堤防決壊、平野部は強風による飛散物で家屋損壊など、どこに住んでいても何かしらありますね…悲しいけど、そう思うと人間は無力ということを痛烈に思い知らされます。

    • まのぴ~ より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      これだけ技術進歩しているのに自然の前ではまだまだ無力ですね。
      いかに自然が大きいのか思い知らされます。