【長野県の77市町村に全部行く】No20.池田町(いけだまち)

スポンサーリンク
長野県の市町村に全部行く
スポンサーリンク

松川村から池田町へ行きます~

 

池田町の基本情報

場所:長野県北安曇郡池田町
人口:9413人
世帯数:3559世帯
面積:40.16km2

状況マップ

場所(googlemap)

 

ツーリングスポットや観光など

池田町観光協会の観光スポットを見てみると、
http://www.ikeda-kanko.jp/kanko.html

ん?ちひろ美術館が載っている!?

あれ、前回、松川村で紹介したような?
間違えたかな?

住所を調べてみると、「長野県北安曇郡松川村西原3358−24」

うむー、やっぱり、松川村でしたね^^;
たぶん、地域の観光スポットという意味で載せているとは思うのですが、
他の市町村を載せていたのは、今回初めて見ましたね^^;(他の市町村観光協会もあるとは思いますが)

説明には、【「安曇野ちひろ美術館」(松川村)】とカッコで松川村がついておりました^^

 

池田町へ

松川村と池田町の堺に流れる高瀬川に来ました。
池田町から見る北アルプスもきれいですね~

 

高瀬川上流は、大町ダムとなっています。

高瀬川は、犀川と合流しまして、その後、犀川は・・・千曲川と合流しています。

どどん、池田町に入る。

 

池田町役場

池田町役場に来ました。
地震で屋根が落ちてこないかちょっと心配な感じ^^;

 

ふと気がついたのですが、役場にはたいていポストが設置されていますね。
隠れ具合がちょうどいい感じですw

とある市町村で、ちょっぴり変わったポストが出てくるので、記憶の片隅にとどめておいていただければ幸いです。

 

特に変わったところなしですw

「池田町役場」の字がなかなか迫力があります。
市町村めぐりをしてみてわかったのですが、市町村の表示がバラバラで、なかにはどこに書かれているんだ?と思うところがあったりして、玄関にちゃんと書かれているのは好感が持てますね^^

 

Next(次)

生坂村

 

編集後記

記念すべき20回となりました。
もう20回なのか、まだ20回なのか・・・先は長いなぁ_| ̄|○

やり始めてしまったのをちょっぴり後悔する今日このごろです。

 

さて、「ぽつんと一軒家」という番組を知っているでしょうか?

生坂村のぽつんと一軒家が紹介されていましたが、なんと、空き家。
で、他のぽつんと一軒家を探しているうちに池田町のお家へ。

県道274号線を使うといけますので、春に行ってみたいですね^^


 

ではでは~

こちらもよろしくです。
https://touringjp.com/archives/576″

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
長野県の市町村に全部行く
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    高瀬川はパッと見、キャンツーするのには最適な場所じゃないですか😍
    でも、実は街中だったりして😅
    3日に家族サービスで安曇野のアートヒルミュージアムという所に行きましたが、安曇野はあちこちに美術館があったので、もしかしたら芸術の街なんですかね?

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      場所によっては可能だと思います。
      BBQとかは良いかもしれませんね~
      安曇野は美術館は、たくさんあります。
      というか、長野県には美術館が多いのですね(日本一といううわさ)
      芸術の秋ということで、美術館巡りはいかがでしょうか?
      (だいぶ寒いですが)