クイズ?とあるツーリングロードに行ってきましたよ~

日常生活

休日に長野県のとあるところへツーリングに行ってきましたので、記事にすべく作成中です。

場所は記事ができるまで秘密ですが、この道がどこだかわかるかな?(^^)
ちょっとマイナーな道かもしれませんね。

これがわかったらあなたも相当な長野県通です^^;

ヒント①、向こうに見えるのは、浅間山です~

 

 

なかなか良くないですかね?

 

 

ヒント②大門街道を通ってきましたよ。

大門街道を走っていたら、黄色の花が。なんの花かわからないけど、きれいですね。

 

 

ヒント③この道ではないですが近くに宇宙観測所があります。この観測所のものかわかりませんが、この道沿いに電波望遠鏡を作っていましたよ。

 

 

わかったかな?

わからないよね(^^ゞ

 

 

では、ヒント④

10倍楽しむ!37の長野県ツーリングロード
(2020年9月6日更新) 信州人ライダーの管理人が勝手に決める 「信州(長野県)のツーリングロードランキング」 です。 信州は、海が無く山が多いですが、とても景色が良いツーリングロードが広がっています。 日本の真ん中辺りにあるので、東京や...

この中のルートの中の1つです。

 

 

もうわかったよね?

ん?わからない?(=_=)

では、記事のアップまでお待ち下さーい\(^o^)/

ではでは~

 

 

今日のぼやき

さて、ご存知の通り、ツーリング記事を作っているんですが、
時間をかけて記事を作っている割にはあまり意味のないことをしているのではないか?と
ちょっと考えてしまっています。

こういった記事を楽しみにしている人がいれば良いんですがね・・・

もうちょっと適当でいいのかな?ちょっと悩みます~\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. おはようございます。

    なんか分かっちゃった気がします。

    大河原峠からの蓼科スカイラインですね。

    黄色のお花畑は分かりません・・・

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      おおおお、大正解~\(^o^)/
      すごーい(゚д゚)!
      分かる人がいるんですね_| ̄|○
      ぐぬぬ、もう少し難しい問題を作らなければならないか・・・
      お花畑は大門街道で、ちょっと紛らわしくてすいませんm(_ _)m
      正解として私とツーリング行ける権利をプレゼントですー
      ん?いらない?www
      ともあれ、2740GGさん、さすがでした^^

  2. マサ より:

    今度は某お笑い番組を真似て「細かすぎて伝わらないツーリングロード」というのを不定期でやるのはどうですか??

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      おおお、やってみましょう~^^
      クイズ形式、面白かったんで、
      またやります~w

  3. パンチ より:

    こんにちは。パンチです

    女神湖~立科山七合目登山口~大河原峠は通り抜けできましたか?

    トキンの岩周辺は道が痛んでいたり
    落石がポツポツあって
    ちょっと危険な感じなのを記憶しています…

    佐久からのルートは峠頂上まで
    良い道なんですがね。

    次回のクイズも楽しみにしています。

    • まのん より:

      パンチさん、コメントありがとうございます~^^
      ええ、走ってきましたよ~
      落石はなかったのですが、
      そのあたりは道が細いところがあったりしますので、
      対向車が来ると厳しいですね。
      後日記事をアップしますので、お楽しみに^^
      クイズ、悩みますが、がんばります~^^