更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第2話/全8話)

スポンサーリンク
ツーリング
スポンサーリンク

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話の中編です。

こんにちは。まのんです。

 

第1話の記事はこちら

 

フェリーに乗って鳥羽(伊勢)に着いたら、すでに時刻は17時を回っています。

ToTokushimaGM2

 

半分くらい来たところでしょうか?
出発から、すでに12時間位経ってます。

・・・てか、やばくない?

というかアウトでしょー( ゚д゚)アウー

 

 

伊勢湾フェリーから南海フェリー(和歌山県)までおよそ200kmあります。

 

南海フェリーからは、2時間おきにフェリーが出ていますが、
着く時間によっては、2時間待ちとなってしまいます。

 

南海フェリー(和歌山→徳島)の乗船時間はおよそ2時間です。

 

ゴールデンウィーク期間は、通常運休している便(23時台)が、臨時便として出港するので、
最悪、23時台に乗れれば、午前1時台には徳島へ着きそうですが、
更に、そこから、宿泊先(後輩のところ)へ行くので、
なんとか、21時台のフェリーに乗りたいところですが。。。

 

となると、4時間以内に、現在地(鳥羽)→和歌山フェリーに着かないとです( ゚д゚)アワワワ

いや、バイクを載せたり出港準備があるので、30分前には着かないと。。。

 

 

・・・そもそも、約500kmをフェリーを2回も乗って1日で行くという計画自体に無理があったのでは?

 

否!

やればできる!(根拠なし)

がんばれ、がんばれ、できる、できる、絶対できる、もっとできる・・・(´-﹏-`;)

今から考えてももう遅い(てか、出発前に気がつけよ)

 

 

大体のコースです。

R368→R166→R24

原付2種なので、高速道路及び自動車専用道路は走れません。

 

3時間半では厳しいか。。。

ゴールデンウィーク期間だしね。

 

とにかく行くしかありません。

 

日がどんどん落ちて、回りは真っ暗に。

 

R166を走っていると、蟲蟲蟲~

 

虫がいっぱい飛んで来る~ギャー・・・

 

 

さて、無事につきますかね。

 

つづく。

 

第1話の記事はこちら
第3話の記事はこれから

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
読んでいただきましたら、励みになりますので、ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
ツーリング
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント