2017年元旦。諏訪大社へ初詣にバイクで行く!

ツーリング

あけましておめでとうございます。

 

昨年はいろいろとお世話になりました。

 

また、ブログを見てくださった多くの方に感謝です。

 

今年もよろしくお願いします。

 

初詣へ

 

さて、本日(2017年1月1日)は、諏訪大社四社へクロスカブに乗って、参拝しに行きます。

 

 

今回は、下社秋宮→下社春宮→上社前宮→上社本宮の順で行きます。

 

 

そして、数十キロ走行し、諏訪へ。

 

 

下諏訪に入って、1社目の下社秋宮へ向かうときに事件は起こりました。

 

 

タイヤに違和感が・・・

 

201701-02

またパンク?

 

 

なんと、元旦にパンクじゃ~w

 

 

うむ、この展開は、私らしい。

 

201701-01

レッカーを呼びます。

 

 

カワサキライダーズクラブ KAZE会員ですので、ロードサービスが使えます。

 

 

あまり知られていないのですが、KAZEのロードサービスは、カワサキのバイク以外にも使えます。

 

 

対象は、メーカーはどこでもよく、自動二輪、軽二輪、原付となります。

 

 

30kmまでは無料で使え、それ以降は、1kmあたり500円かかります。
無料範囲が少し長いととてもいいんですけどね。

 

 

201701-04

レッカーで移動します。

 

 

数十キロ戻りです。ドナドナ~♪

 

 

201701-07

道中、レッカーで運んでくれた方と話をしましたが、カブに乗っていたようでカブに詳しいw
カブやモンキーを改造して乗っていたようですね。
パソコンにも詳しいです。

 

話した感じだと運ちゃんの世代はちょっと上かな。
カブ、モンキー、MSX, PC-8801などの話とかで盛り上がるw

 

PC-8801はフロッピーじゃなくてカセットテープで動くやつね。
PC-8801のあとに、PC-9801シリーズが発売されました。

 

私は当時、PC-9801ではなく、PC-286,PC-386を使ってプログラミングや遊んでいました。
PC-286やPC-386はEPSONが出していたPC-9801シリーズの互換で、当時何十万もしており、これを買ってもらったのはとてもありがたかったです。
今の会社でもPC-9801が現役でして、PC-9801も意外と動いています。

 

あと、COBOL言語の話しとかもしました。(私は得意です)

 

 

・・・こんな話とか、普通の人が聞いてもわからんですよね。

 

 

マニアックな話をしてもりあがっていたんですが、そんな人がなぜにレッカーの運ちゃんなのか謎です・・・

 

 

さて、バイクは出戻りしました。

 

 

元日に、四社回る計画が・・・
さて、どうしましょうか?

 

 

バチでも当たったかなと思いたくなりますが、試されているのか?
こうなったら意地でも行くぞ。

 

 

 

ということで、Ninja250で再出発~

 

 

201701-09

 

すでに数時間が立っています。

 

 

日が落ちないうちに四社回ります。

 

 

下社春宮

201701-08

 

 

上社本宮

201701-10

天気もよく比較的暖かかったので、参拝者も多いです。

 

 

めっちゃ混んでます~

 

 

ということで、いろいろありましたが、四社無事回ることが出来ました。

 

 

御朱印については別の記事で書きます。

 

 

みなさまにとっても、今年がいい年でありますように。

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    信州ライダーさん、どうも初めまして。
    愛知県蒲郡在住で、ホンダshadow750に乗っているマサと申します。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m
    自分もメカ音痴で給油くらいしか出来ない50歳のヘッポコオッサンライダーです(^^;
    長野は年に数回、日帰り下道で霧ヶ峰や道の駅南アルプス村などに行きます。
    長野は何度行っても飽きなくて、非常に奥が深い地域ですね‼
    しかし、初詣でパンクとは痛かったですね。
    自分も真夏の昼間に三重県四日市でパンクしたことがあり、大変でした。
    パンクした時のあの無力感は何とも言い難い感覚がありますよね。
    自分は最近、体力的にバイクが重たく感じるようになり、この先クロスカブに変えようかと考えております。
    たまたまクロスカブを検索したら信州ライダーさんのブログが目に留まったのでご挨拶させて頂きました。
    これからも面白いブログをよろしくお願い致します‼

    • まのん より:

      マサさん
      はじめまして^^
      コメントありがとうございます。
      こんなにまともなコメント初めてで感動です(T_T)

      今度長野に来るときは、ぜひ、お声がけください^^
      お供してよければ、メジャーなところからマイナーなところまで、
      お好きなところをご案内いたします。(クロスカブですが・・・)
      意外と地元って知らないので、マサさんのほうが詳しいかもしれませんが。

      コメントが長くなりそうなので、記事にさせていただきまーす(〃∇〃)