ツーリングイベント開催予定♪
詳しくはこちら

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

第2回長野県縦断ツーリング(後編)

スポンサーリンク
ツーリング
スポンサーリンク

長野県縦断ツーリング(2日目:後半)になります。

1日目(前半)はこちら

南の県境(愛知県)から諏訪湖まで来ました。
今日は、北の県境(新潟県)まで行き、
長野県縦断ツーリングをコンプリートします。

 

 

今回のミッション

スタート地点に向かう際に、どうやらパラレルワールドへ迷い込んだようで、
世の中、バイクをはじめ、すべての乗り物にAI(人工知能)が搭載され、
自動運転が標準となっています。

目的地に行くのに、もはや人間が運転する必要が無くなり、
事故が激減しましたが乗り物としての楽しさが失われました。
かろうじて手動運転モードに切り替えられるものの、
危険な行為とみなされ自動車保険の適用外となる始末。

また、長距離ワイヤレス通信により、電脳世界(ネット)に接続されており、
乗り物の位置情報はすべて把握され、交通管制(信号機とか標識とか)は中央のAIにてコントールされ、
渋滞という言葉はすでに死語です。

安心、安全、快適を追求した結果、すべてがコントロールされ、
管理社会になってしまっています。

そんな管理社会に対して、反抗するものも少なく、
この世の中が正しいのかわからないが、
どんな世界にも反社会的勢力がいるもの。

 

現在、反社会的勢力のサイバー攻撃により、ウイルスがばらまかれ、
ネットワークのドミネーション(制圧)が進行中。
すべての乗り物が110ccの出力に制限され、
平坦なら最高速度も80km出るものの8馬力程度であるため
坂を登っていかない。
自動運転は使用不可能に。手動運転のため渋滞が発生中。
さらに、ウィンカーを出すと、カッチンカッチンなるようになった。

 

・・・すてき、このままにしておくか。

 

残念ながらそういうわけにもいかないので、この世界を復旧させます。

ドミネーションは進行中で、12時までにすべての端末が制圧されると、
私の住んでいる世界も復旧不能になります。
残された端末がある北端の町(訳:小谷村)に向かい、
非常用端末を奪取しワクチンをインストールし、(訳:県境の看板見てこいよ)
全端末とネットワークを復旧させよ!(訳:諏訪湖に戻って来いよ)

 

ミッションスタート

ただいま、8時です。
諏訪湖の湖畔公園。

 

台風が過ぎ去って天気が良いです~

 昨日の戦いの疲れが・・・(歳ですな_| ̄|○)

 

さて、クロスカブはAIを搭載していますが、手動運転モードに切替えました。

光学迷彩(透明になる機能)により、クロスカブは透明になりました。
これで、敵からは見つかりません。

 

しかし、問題があって、私が透明にならないので、バレバレです。

 

さて、出発します。

 

ツーリング中

3連休のせいか車が多いです。

ひたすら北へ。

 

小谷村

 

道の駅 小谷。
さっきまでいい天気だったのに、雨がパラパラ降ってきました。

 

温泉があるみたいです。
先を急ぎます。

 

県境へ

サイバー攻撃の影響で一部画面が乱れております。

かなり雨が降ってきましたが、
なんとか、12時までに新潟県の県境に来ました\(^o^)/

 

ワクチンインストール~
ミッションコンプリート。

 

さて帰りますw

標高が369mと意外と低い。

 

 

ゴール

無事に帰還しました。

 

そして、

突然、噴水が吹きたし、周りを水浸しにしたと思ったら、止まった・・・
いったい!?
時空が乱れている!?

 

その瞬間、元の世界に戻ってきたようだ。
このツーリングに何か意味があったのかと言えば何もない・・・^^;

 

いや、平和が保たれた!w・・・(と思いたい)

 

 

おまけ

諏訪湖1周16km。
ランニングやウォーキングしている人が多いですね。

1km15分で考えると、4時間くらいかかりますか_| ̄|○
ウォーキングならちょうどいい感じですね。

 

釜口水門。ここから天竜川が始まるんですね。
ここから桃かお椀に乗っていけば、海まで行きます。(自己責任で)

 

さて帰ります~

 

感想

疲れた(=_=)
たぶん、理由は3つあって、
1つは、信号、渋滞、ちょっと急いだってことで気疲れ。
1つは、日頃の行いが良いので、北と南の両方の県境で天気が良かった☂
カッパを着たり脱いだり、運転にも気を使った。
もう1つは、よく知っているルートだから時間が長く感じてしまうのかも。
知らないルートは緊張感もあるし、景色も楽しめるし、
道を探しながらということもあるので、
あっという間ですが、
知っているルートだとちょっと飽きてしまい、疲れてしまうのかもしれませんね。

 

人間は、どうやら刺激がないと楽しめない生き物なのかもしれません。
きっと、人間は古来からいろいろな危険と隣り合わせでした。
それが、経済が発展するに従って危険なことが排除されてきました。
その結果、刺激を受けることが無くなってしまったのかもしれません。
それが人類にとって良かったこともあれば悪かったこともあるのでしょうね。

 

失われた刺激を求める人の一部がバイクへ流れたかもしれません。
適度な刺激を求めつつも、リスクを抑え、心地よいくらいを楽しみたいものです。
若干の刺激を求めブロク記事もちょっと妄想気味で荒れて(?)おりすいませんm(_ _)m

 

今年の大型ツーリングはこれで終了かな。
あとは紅葉を見にポチポチ行きますかね^^

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
ツーリング
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    全ての乗り物が110cc、笑えます😂
    SFチックな内容ですね。
    ツーリングの意味は、いかに長野県を楽しむかですね‼️
    そのうち林道まで幅を広げたりして😆
    でも林道は深入りして万が一な事が起きたら命取りなので、そこまではしないと思いますが😅
    こうやって色々と工夫すると、新たな発見があるかも知れませんね‼️

    • まのぴ~ より:

      コメントありがとうございます~
      退屈なことも小さな目標を設定し、
      たくさんクリアーしていくと楽しくなるようです^^
      ある研究で、組立工場の従業員が一見退屈そうな組立作業を楽しそうに
      やっていることを調査したところ、
      その従業員は、組立スピードがどのくらい短縮できるか
      自分で勝手にチャレンジしていたようで、
      立てた目標をクリアーしたら次の目標を立てて
      チャレンジしていたようです。
      ツーリングでも仕事でもなんでも勝手にストーリーを作って、
      小さな目標を立ててクリアーしていくってのも
      意外と面白いと思います^^;
      今回のような妄想系のストーリーはちょっと恥ずかしいけどw