「第45回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」での長野県は?

観光・遊び

2020年の第45回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選が行われました。

 

温泉が多い長野県ではございますので、宿泊施設も多いですが、
なんと、6施設がトップ100に入りましたので、ご紹介します。

 

長野県

順位旅館名温泉地
41翔峰美ヶ原温泉
60白樺リゾート池の平ホテル池の平温泉
66明神館扉温泉
80旅館花屋別所温泉
88緑霞山宿 藤井荘山田温泉
97あぶらや燈千湯田中温泉

でございます。

1 位 加賀屋(石川県 和倉温泉)で、3年連続1位という快挙を成し遂げました。
和倉温泉は25年前に泊まりで行ってからちょっと気に入っていまして、
昨年も和倉温泉には行きました。
加賀屋さんは前から私も一度言ってみたいと思っていたのですよね。

 

翔峰、白樺リゾート池の平ホテル、明神館はビーナスライン周辺にございますので、
ツーリングで計画しても良いかもですね。
白樺リゾート池の平ホテルは、ビーナスラインからも見えるので、知っている方も多いかもですね。

 

 

さっそく、長野県で上位の「翔峰」さんのホームページを見て、プランを検索。

日にちは適当
人数は1名

ぽちっとな

9千円?、いや、9万円・・・ちゃうわ、

 

1泊、90万9千90円成り

 

おい(-_-メ)w

 

2名にしてみると・・・15,000円!?

 

ということ?

 

間違いではなく、他の日も他の部屋も他のプランもみんな同じ。

 

ということは、実質、お一人様、お断りということですね。

 

お一人様は不可若しくは満員とするべきで、
これはやっちゃいけないやつですw
どこかのお店と一緒です。。。

 

お客側としての回避方法がございまして、2名分にして予約をしてしまえばよいわけですから、
何の意味のないことをやっちゃっているのですよ。
まあ、行った時にあとから来るとかなんとか言って、
帰る時に実質一人だったことで揉めるかもですがw

 

(某番組風に)しょうほう、アウトー(私の判断でw)

 

さて、マーケティングセクションにいるマーケッターの私なので、
その視点で良いなと思ったのは、あぶらや燈千ですかね。

 

動画を見ていると泊まりたくなっちゃいますねぇ

 

 

あぶらや燈千の予約確認

冬なら雪景色がきれいな2月頃が良いかもですね

 

ではでは~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
観光・遊び
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    一泊90万って、どこぞの大統領が泊まるホテルじゃないですか?⁉️
    あぶらや良いですね~♥️
    部屋で板さんが寿司やだし巻き作ってくれるホテルなんか泊まったことないです?
    長野は温泉大国なので、色んなホテルがウジャウジャあるでしょうね~?

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      ホテルも旅館もございますが、ペンションやドミトリーも多い感じなので、意外と宿泊施設は色々あるかもですね^^
      近いとなかなか泊まりに行く機会がないのですが、
      泊まってみても良いかもですね^^(一泊90万円以外で)