*

富士山が見えるキャンプ場にキャンプに行く~の巻

   

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ご覧いただきありがとうございます。おかげさまでバイクブログランキングで上位です


今回は、富士山が見えるキャンプ場にキャンプに行きます~

 

 

さて、どこにいくか何ですが、ふもとっぱらキャンプ場へ行こうと思ったら、貸し切りで予約ができなかったので、行き当たりばったりで、行ってみます~

 

朝、コンビニで集合。

 

 

音楽を聞くように買った中華インカム。
仲間はセナ。
つなげてみます。

 

お、つながる。しかし・・・

 

私の声、よく聞こえるらしい。
相手の声、とても小さい・・・(-_-メ)

 

つまり、ほぼ、一方通行ですな。
なので、私が一人で喋りまくるというラジオ放送的な状態です。
さすが、中華。安かろう悪かろうです。

 

一人で喋りまくり、声が枯れるw

 

 

 

さて、道の駅 富士川近くのショッピングサイトに到着。

 

 

食料を買う。わたくしは本日、飯盒にてご飯を炊きます。
そして、ホムセンで薪を2薪買ってみる。(1つは大きい薪、1つは小さい薪)
しかし、やってみたらカブに2つは重すぎてバイクの乗らん。(303号線の坂はかなり危ない)
KLXはネットがないので乗らん。
ということで、恥ずかしながら、バイク乗らないので大きい薪は返品します^^;

本栖湖まできました。

 

薪の運搬の仕方がやや雑ですが、気にしない( ゚д゚)

 

 

富士山あたりはやや曇っているようですが、概ね天気は良さそうです。

 

 

さて、今回は、「おいしいキャンプ場」という何やら変な名前のキャンプ場へ行ってみます。

 


今回は、富士ヶ峰・おいしいキャンプ場にてお世話になります~

 

今回、ふもとっぱらキャンプ場がダメなせいか、こちらのサイトに飛び込んでくるライダーが多いようで、ソロサイトではなく、大きいサイトをソロサイトとして開放しているようで、そちらに設営します。

 

 

ソロサイトを見てみましたが、斜めっていて、もし次ソロサイトならここはやめようという結論になりました。
きっと、そういうこともあって、大きいサイトを開放しているんですね。

 

 

さて、設営が終わりました。

 

 

富士山がいい感じです。

 

 

ただ、このサイトは、電線が何本もあって、景色を見るのにはちょっと残念ですね。

 

 

早いもので、どんどん日が暮れます。

 

 

焚き火もいい感じで萌えています。いや、燃えています。

 

 

さっそく、カンパーイ。

 

 

今回、焚き火台は、仲間が用意してくれました。
1500円位でアマゾンで買ったということですが、だいぶ値上がりしている(+_+)

 

 

どういうものが教えてもらいました。
私も次買おう。

Kalili バーベキューコンロ・焚火台 ファイアスタンド 焚き火台 焚き火ファン

焚き火があると和みますなぁ~

 

 

ご飯は、ちゃんと炊きあがりましたが、味はいまいちw
電気ジャーがいかにおいしいごはんを炊いてくれているかわかりますね。

 

 

料理は、さっさとやり、食べまくり。

 

 

夜が更けていきます。

 

仲間はなんと20歳なんですね。
若い!倍以上も違う!凹む!
こんなおっさんに付き合ってもらってありがたいですわ。
バイクに乗っていなかったらこんなことも無かったのですから、趣味を持つって人生が豊かになる気がします。

 

 

 

私は、背もたれ付きのチェアーを使っています。
仲間も背もたれ付きのチェアーがほしいとのことなので、今使っているチェアーを教えました。

Motomo ロングバックタイプ リラックス アウトドア チェア (ブルー)
お高いんでしょう~
なんと、3570円w

 

 

さて、午前0時をまわりました。
私は寝ます~おやすみなさい(ドラクエ風で♪)

ぐー

 

朝、4時です。

まるで、水墨画のようです。

 

 

朝、6時。

ダイヤモンド富士を見るために、ビューポイントへ出発します。
ちなみにダイヤモンド富士とは、富士山の頂上から日の出になる富士のことです。

仲間は・・・

ということで、私だけ行きます。

 

今日のビューポイントは爽やか朝霧パーキングエリア。

カメラを持ったおっさんがいっぱいw

 

これなら見られそうですね。

 

と思っていたら、なんと、雲が・・・。ざんねん(ノ∀`)アチャー

 

 

キャンプ場に戻ります。

 

うむ、やっぱり富士山はいいですなぁ~

 

 

撤収します~

 

 

 

道を間違えながらも、本栖湖まで戻ってきました。

昨日よりは、雲がなくて、いい天気です。

 

 

 

 

プリンに見えてきた・・・

 

 

富士山がでっかいプッチンプリンだったら、食べ切れんな・・・
ちょっと頭がやられています( ゚д゚)!

 

 

 

本栖湖もきれいですね。

 

 

途中、温泉によって、さっぱりして帰りました~

 

 

最後、コンビニで一応解散会。
そして、コンビニでちょっと買い物して戻ってきたらもういない( ゚д゚)!

 

 

うむ、最後まで珍道中でしたな。なかなか面白いキャンプツーリングでした^^

 

 

おしまい。

 

 

 

編集後記

朝晩が寒くなってきましたね。
キャンプ場は、山や高原が多いので、温暖の差には注意が必要ですね。
今回はマナーや集団行動について少し考えさせられました。
やっぱ、富士山はいいですなぁ
なんとか長野県にならないかな?

 

 

来年はもっと行けるといいな~

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ

 -ツーリング

  Comment

  1. マサ より:

    こんにちは。
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    やはりカブには荷物コテコテが似合いますね‼
    自分のツー友に30代の奴がいますが、そいつがまたヘタレで本当に困ります(TT)
    自分は51ですが、情けない奴です。
    富士山がドカンと目の前にあるのは良いですね‼
    天気が良いときに、自分の家から一時間ちょっと走った所に浜名湖を渡る国道1号線に浜名大橋がありますが、そこからハッキリ見えます。
    まのんさんの地図には富士山は長野県に強引になってるのでは😁?

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      ツー仲間がいることは素晴らしいことですよ^^
      富士山は日本アルプスとはまたひと味違い、やっぱり良いですね~^^
      山梨県民と静岡県民の方々に怒られそうなのでやめておきますが(笑)、
      負けないように長野県の素晴らしさをブログを通じてみんなに知らしめていきます~^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

  関連記事

カブでしまなみ海道へ(来島海峡大橋~伯方・大島大橋)(第4話/全8話)

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話です。(第4話/全8話)

2016高遠城址公園さくらツーリング

さて、いよいよ本格的なツーリングシーズンになりましたね。 今回は、高遠城址公園へツーリングへ行ってき

2016年阿蘇への旅ツーリング(4日目 前編)

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。  

連休に琵琶湖まで行きます~

7月15日(3連休)に琵琶湖まで原付で行きます。     目次1 行き(7月15

フェリーに乗って再び桜島に渡る

指宿に行った後、鹿児島市に戻り、桜島に渡って、志布志港を目指します。 志布志港から、フェラーリに乗っ

クロスカブで行く!高野山への旅 前編/満願達成は出来たのか

2016年9月20日(火)~2016年9月21日(水)に高野山へに行ってきました。   目

2016年阿蘇への旅ツーリング(4日目 後編)

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。 目次1 全ルー

メルヘン街道【国道299号線】(長野県)をツーリングする

メルヘン街道は、茅野市と小梅町を結ぶ国道292号線となります。 ビーナスラインに隣接しているので、ご

カブでしまなみ海道へ行った後の話。キャンプ場へ(第6話/全8話)

こんにちは。まのんです。 記事の公開をしたつもりになってました(ノ∀`)アチャー   第5

カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第7話/全8話)

こんにちは。まのんです。   広島県の羽高湖森林森公園キャンプ場から京都府舞鶴市内を目指し

googleアドセンス

飛騨街道(木曽街道)(長野県)をツーリングする

「木曽街道」(国道361号線、飛騨街道)をツーリングします。 おすすめのツーリングルートの1つです。

バイクの横滑りをガス発射で抑える新技術

これでバイクの転倒が無くなる!? プシュッ!とガス発射でバイクの横滑りを抑える新技術 くるまのニュー

【大阪地震】被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます

本日、朝に発生した大阪を震源とする地震の被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。 &nbsp

クロスカブで結婚パーティーに出撃

こんにちは~ 会社の後輩がめでたくご結婚されました。羨ましいですね^^ 結婚式・結婚披露宴とは別に仲

no image
ツーリングやキャンプで修養する。

金曜日にアップされるものは、バイクとは関係が薄いネタにしようと思います。 例えば、人生哲学とかお金の

  • メルマガの購読

  • まのんプロフィール

    名前:まのぴ~
    血液型:0型
    所在地:信州(長野県)
    バイク:Ninja250、クロスカブ
    自己紹介:へっぽこライダー。へっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。2013年から本格的にバイクに乗り出す。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

    詳しいプロフィールはこちら

    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
    にほんブログ村


    バイクツーリング日記 ブログランキングへ