更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

クロスカブのウィンドシールドの話

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

クロスカブのウィンドシールドの話です。

 

こんにちは。こんばんは。まのんです。

クロスカブのウィンドシールドについて、ご検討されている方に
ご紹介したいと思います。

 

私がつけているのが、アウトスタンディングのショートバイザー(ウィンドシールド)です。

【クロスカブ専用】アウトスタンディング ショートバイザー SV-CC110-JA10

 

送られてくると、中には取付部品と、ウィンドシールドが入っています。

cc110shield001 cc110shield003

 

 

取付方法の説明書です。

事前にわかっていると、安心ですよね。

cc110shield004

 

取り付け時間は、1時間位でしょうか。

慣れている人なら、早いと思います。

私は、時間かかりました^^;

 

 

あと、ネジをちゃんと締めないと、振動で落ちます。

実は、落としてしまいまして、お店で買ってきたネジをつけています。

ですので、色違いになってしまいました(T_T)

 

 

取り付けると

cc110shield001[1]

こんな感じになります。

 

無くてもいいものですが、あると快適になりますね。

 

では、また。

 

 

 

 

毎日記事を書いたほうがいいと思ったら、
バナーをクリックしてね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. パンチ より:

    こんばんは、ご無沙汰しておりますパンチです。
    昨日、山梨県は南部町にある「道の駅とみざわ」まで行ってまいりました
    猛暑のなか身を守るためジャケットを着て走るのはなかなかハードでした
    ヘルメットを新調したのですが風切り音が気になりまして、前々から「欲しいなあ」と思っていたウインドシールドをポチリました

    やはり往復300kmを超える場合ウインドシールドはあると便利なのでしょうか?

    • まのぴ~ より:

      パンチさん
      お久しぶりです~
      ツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m
      私がウィンドシールドをつけている理由としては、雨、虫、木の実などを避けるためで、風を避けるためではないんです^^;
      着けると受ける風が劇的に変わるかというとそうでもないのですが、あるとないとでは違うと思います。
      ただ、ウィンドシールドを取り付けることにより、ヘルメットが受ける風は多くなることが想定されますので、風切り音が軽減されるかどうかはなんとも言えないところです。
      フェイスマスクとかすれば、ヘルメットに入る風が軽減されると思うので、もしかしたら、風切り音も低減されるかもです(実証したわけではないので確かなことは言えませんが)
      たしかに風切り音は悩ましい問題ですよね(=_=)