長野県の77市町村に全部行くのゴールが見えてきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「長野県の77市町村に全部行く」のゴールがいよいよ見えてきました。

 

ブログ上ではまだまだ先が長いのですが、
リアル上では、のこり7市町村となり、これでゴールとなります。

 

6市町村は土日で自分で周り、最後の根羽村役場に来て一緒にゴールしてくれる人がいると良いなぁと思います。
読者限定ツーリング第2段となるのかな?

ただし、ゴールするだけなので、基本、そこで解散ですw

私は浜松方面へ行って、美味しいものでも食べられればなと思っています。

 

なぜ浜松なのか?

先日の出張は、浜松でして、そこでセミナーの事務局のスタッフとしてお仕事しておりました。
セミナーはがん免疫治療の最前線で研究をされている先生方をお呼びし公演をしていただきました。
当然、私にはちんぷんかんぷんですw
だた、がんの治療においては研究が激戦になっておりまして、もしかすると、近い将来がんが怖い病気ではなくなる時代も来るのかなぁって思いました。
(激戦とはいえ、私達の感覚のスピードに比べ遅く感じるかもしれませんが)

 

慰労会の時に、浜松のとある会社様の方と話をさせていただき、その方はバイクには乗られないようですが、観光スポットなどを調べるのは好きということで、ツーリング情報をいただきました。

すると、浜松って、バイクメーカーの工場が集まっており、展示館なども多いということを知りました。

そういえば、夜の浜松市を歩いておりましたら、当然、迷子になり、さまよっていたら、駅の近くの場所で「本田技研工業株式会社本社跡」と書いてある柱があるではありませんか!?

うむー、呼ばれたか。(ただの迷子ですが)

浜松市のホームページに「浜松市は、第二次大戦後にいち早くオートバイ産業が立ち上がった土地で、現在の国内4メーカーのうち3社(ホンダ、スズキ、ヤマハ)のルーツがここにあります。」

なるほど、ということは、バイクに関わる人にとっては、ある意味聖地なのですね。

そういうこともあって改めて行ってみないなと思っています。

ゴールも含め、11月に入ったら行きたいですね。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    出張、お疲れ様でしたm(_ _)m
    浜松は日本のバイクを代表するBIG3があるのに、何故か未だ行かず😅
    近すぎるせいか、何時でも行けるからという安心感がそうさせるのかも😆
    ツーリングは予定が合えば、ぜひとも行きたいですね‼️
     

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      マサさんはお近くでしたね^^
      心理的にも近くは、いつでも行けるからという気持ちになり、
      意外と行かないということらしいです。
      機会がございましたら、お願いいたします~