にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

八ヶ岳エコーラインをツーリングする(2018年冬バージョン)

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

暖かくなってきましたが、長野県はまだ冬期間かな。
今日は、天丼てんやによって天丼食べて、八ヶ岳を見に行きます。

 

 

この季節、長野県は1日気温変動が激しくなります。
その差は、大きいと1日あたり20度以上となります。

これが山国ならではの特徴かもしれません。
北海道も寒いのですが、気温変動はここまで激しくないんですね。

 

 

さて、天丼てんや到着。
天丼てんやで、桜海老天丼を食べます~

東京に行った時にしか食べられなかったので、地元にあるのは嬉しいです。

 

やべっえっす^^
私にはちょっと味がちょっと濃いかな?原材料を見てみると、半分くらいは日本産で半分くらいは外国産みたい。

 

 

お腹も満たされたところで、エコーラインへ行って見ますよ。

わぁー、雪化粧した山々はホント美しいです。
真っ白な雪山はもっと美しいです(〃∇〃)

 

 

夏になって、涼しい長野県へツーリングへ行こうかなんて、言う話を聞きますが、
「あまーい!あまーい!IDとパスワード教えてって言われて教えちゃうくらい、あまーい!」(古いな・・・)

 

ほのぼのした感じもまたいいですね。

 

 

 

なんか、美味しそうw

 

 

先日雪が降ったので、まだ雪が残ってますね。

 

 

今度は真冬に来てみたい。

 

 

お天気もいいし、青と白のコントラストがまた素敵(〃∇〃)

 

 

最初は、なぜ冬山に登るのか理解できなかったんですが、雪化粧した山がすごい綺麗なんですよね。
だからこの景色を楽しみたいと思うのはわかりますね^^
ただ、とっても危ないので、冬山に行かれる方はご注意ください。

 

 

四季折々の楽しみ方が出来るので、夏もいいけど、冬も来てみてね。

 

 

ではでは~

 

八ヶ岳ズームライン(長野県)をツーリングする
今回は、八ヶ岳ズームラインをツーリングします(?) 八ヶ岳ズームラインは、諏訪インターから富士見原茅野線(通称、八巻道路)までの約6km程度の道路です。 約10分弱で終わってしまいます(゚д゚)!...

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    一日の気温差20℃⁉
    凄まじいですね😨
    それを思うと蒲郡はハワイですね😅
    それにしても八ヶ岳エコーラインはメチャ綺麗ですね~😍
    雪国の特権です‼
    こっちは🌸が咲いてますよ。

    • まのぴ~ より:

      この季節の気温差はしょうがないのですが、大変ですw
      八ヶ岳エコーラインはいいですね^^
      他の山々もけっこう良かったですよ~
      こちらの桜は来月になりますね。
      もっと暖かくなってほしいです~

  2. パンチ より:

    こんばんは、長野県はどこへ移動するにも必ず「峠」を越えないとならない。
    のがとても大変ですね
    ただ、越えるだけならいいのですが・・・やはり路面に雪があると思うと
    初心者にはつらいです。

    ブログを見させて頂きもうどこの峠も雪は無さそうですね
    そろそろ私も出かける準備をしなければ。

    • まのぴ~ より:

      パンチさん、コメントありがとうございます~^^
      たしかに慣れていないと峠は厳しいです。
      まさに長野県は自然の要塞ですね。
      2000mを越える峠はちょっと注意が必要かもしれません。まだ通行止めのところがあります。
      普通の峠はだいたい大丈夫そうですね^^
      これから桜が咲きますので、お花見ツーリングなんてどうでしょうか^^