入笠山へ再び行くが・・・^^;

ツーリング

前回、入笠山へ向かおうと思って途中で断念しましたので、
再び行くことにします。

 

杖突峠方面から向かうことにします。

 

千代田湖(千代田湖キャンプ場)

千代田湖という湖がありました。

 

湖の畔に「千代田湖キャンプ場」というキャンプ場もありますね。
どうやら無料のようです。
テントサイトは300円のようで、フリーサイトは無料のようです。

 

これは良いですね。

 

入笠山へ

さて、入笠山へ行く途中でまたもやグレーチングがあちらこちらで隙間だらけです。

 

バイクが危ないので、めんどいですが、すべて詰めておきましたよ。
車などが走るとずれちゃうのかも知れませんね。

皆様が安心して走れるように日夜パトロールをしています(ウソです)

 

さて、先に進むと・・・

あちゃー

まだ積雪がありますね・・・
とりあえず乗り越えて行ってみます。

 

うむー、厳しい。

ちょっと歩いてみます。

遠くにクロスカブが見えます。

こりゃ無理ですね。

地図を見ると、どうやら別のルートがありそうなのでそちらに行ってみましょう。

 

左側はさっき行って雪まみれだった道。

右側は舗装されていないダートコースですので、
歩いていってみます。

うむー、こっちも雪ですね(´・ω・`)

 

坂もきついし、雪が深くて進むのが難しいですね。

 

1時間位歩いたのかな?
平地になったのですが、今度は雪が深すぎて進めません。。。
残念ですが、今回も戻ります。

 

クロスカブが見えて来ました。見えると安心しますね。

 

さて、伊那方面からはいけないことがわかったので、
富士見側行けるのかどうか気になるところです。

 

富士見町側への偵察

こうなったら、富士見町の方から行ってみます。

カゴメ野菜生活ファーム

富士見町に入ってスキー場方向にきたところであれ?
こんなところにカゴメが?あったかな?

 

調べてみると、どうやら、2019年4月26日にオープンのようですー

 

GW前にはオープンしたいところですもんね。
混雑が予想されますが、
興味のある方はぜひどうぞ^^;

 

 

 

富士見パノラマリゾート

 

富士見パノラマリゾート(スキー場)が見えます。

スキー場のてっぺんあたりにゴンドラも行っていて
そちらからも入笠山へいけます。

 

入笠山登山口駐車場

ここから通行止めです。
隣は登山道駐車場なので、ここから停めて登っていくのですね。

 

 

 

看板を見てみると、入笠山まで1時間位かかるようですね。

 

また来ましょう。

 

次の日へ続く。

 

ではでは~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    カブを置いて一時間も…
    それと、カブが盗まれてないのは、さすが日本‼️
    しかし、道がこれだけ雪が積もっていれば寒いですよね⁉️
    でも、こんな雪道を一時間も歩くまのぴーさんは凄いですねぇ~?
    自分なら雪道を見ただけで瞬時に諦めます?
    今の時期に、ここでラーツーするには誰も来なくて静かさそうでピッタリな場所ですね?
    また次回に期待します。

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      あまり人が来ないところなので、
      大丈夫かと思います。
      こうなったらもう意地ですね^^;