バイク仲間との新年会(2019年)

日常生活

さてさて、今回は、
バイク屋さん企画の新年会に行ってきましたよ。
言い換えれば、ライダーズ新年会ですかね。
呑んでいる私は楽しいですが、
この記事を見ている人は何の面白さもないので、
短めで終わりにしたいと思います。

 

さて、30名位のライダーさんが集まっての新年会です。

 

主催者のご挨拶などありまして、
飲み会は始まりました。

 

さて、去年良いことがあったということで転職の話している人が、
記事のネタにした転職した人です^^;

通勤時間が、1時間半から30分に変わることを
とても喜んでおります。

 

自分、ホントみなさんに会うのは久ぶりでして、
嬉しかったのですが、
ツーリングにほとんど顔を出しておらず、
お仲間にはツーリングに出てないことや、
カブばっか乗っていることを責められw
しまいにはガソリン代がどうのうこうのと言われw
さんざんですわ(笑)

 

そんなこんなで飲み会は続き、
私の大先輩的存在であるH氏に新年のご挨拶せねば。
昨年、再雇用も終わられ、
悠々自適な生活かと思えば、
保険とか税金とかが、
去年の所得ベースで請求が来て、
びっくりするくらいお金が取られたとか。
そのせいもあってか、
4月から1回お仕事をされるとか。
でも、それで平常運転になるとかで、
良かったです。

 

一昨年かその前だったと思うのですが、
Ninja650を買われ、
それで、私もご一緒したことがあります。

 

 

ま「Ninja650の調子はどうですか?」
H氏「Ninja1000にした!」
ま「えええ!?どうしてですか?Ninja650はどうなったんですか?(゚д゚)!」
H氏「んー壊れた。てか、なんか、調子悪い」
ま(心の叫び)(へ?、うそだー、うそだー、Ninja1000が欲しくなったんだぁー)
ま「へぇーそうなんですかぁー、Ninja1000もいいですもんね」(=_=)w
H氏「Ninja1000は良いぞ。みんなに勧める!」
ま(・・・お金大丈夫かな?w)
ま「乗りやすいんですね。自分もいつかはリッターバイク乗りたいです」

 

ここから話は延々と続くのでカットw
(きっと、怒られるな・・・_| ̄|○)

 

1年出ていなかったら、
女性も若干増えていて
お一人は自衛官とか(゚д゚)!

 

ほんと、異種交流という感じで
刺激になりますね。

 

転職する人から
私が読んで良いと思う本を教えてとか
聞かれたので、
もっと別の人に聞いたほうが良いとは思うのですが、
とりあえず、いつも言っている本を教えました。
たくさん本は読んでいるものの、
改めて、どんな本が良いんだろうかと思い、
そんなに博学でもないので、
こういった時に困りますね。

 

そんなこんなで、
楽しいひと時でした。

 

 

今年は、キャンプやツーリングに一緒に行けるといいですね。

 

ではでは~

 

 

おまけ

一夜明けて、
ようやく、少し雪が降りました。
ただ、途中から雨に変わり、
積もったというほとではなかったですね。

 

私は近くの温泉に行き、
雪を見ながら、
露天風呂に入っていましたよ。

 

やっぱ、冬は温泉ですな。

 

雪を見ながら、温泉。
これで、熱燗なんかがあったらサイコーですね^^
体には悪いようですが、
ちょっとだけならね^^

 

木や空を見ていると、
とても贅沢な時間を過ごしている気がします。

 

何十年、何百年とこの木々は変わらず
ここにいるんだろうと思うと、
人間の生きる一生なんて
あっという間なんだろうなと。

 

 

若い頃は、
ゲームとかパソコンとかばっかりしていて
そういったもののほうが楽しかったので、
あまり関心もなかったし、
良さにも気が付きませんでした。

 

 

ただ、私達は、
自然上で生きていて、
自然(空気や水など)がなければ生きていけないので、
そういったことに
関心を持つべきなのかも知れません。

 

 

人間は愚かなもので、
当たり前にあるものは、
いつまでも当たり前にあって、
無くなった時に
初めて、
その物の価値に気がつくんですよね。
でも、その時にはすでに時遅しって
ことです。

 

この自然がこれからも当たり前のように存在することを切に願います。

 

冬にバイクでは流石に難しいので、
車にはなってしまうと思いますが、
冬の長野もそういった意味では
なかなか良いのではないですかね^^

 

では、また^^

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    おー‼️
    あの方ですね⁉️
    通勤時間が半分になったのは大助かりですね~。
    良かった良かった??
    一応、カブもバイクなので、小排気量で頑張っているということで、そのへんは大目に見てもらいたいですよね?
    自分の知り合いの定年ライダーさんも、毎年のようにバイクを変えている人がいますよ‼️
    グロムも持っている二台持ち?
    やはり金がある人は、あるんですねぇ~。
    異業種の方との交流も、刺激になって良いですね?
    まのぴーさんは博学なので、この一冊というのは究極の選択に近かったのでは?
    さすが温泉天国の長野‼️
    そうですよね、露天風呂は寒い時に入るのが一番ですよね‼️
    羨ましい♥️
    人間、いつもあるものがあるのは当然と思ってしまうものですね。
    やはり、どうしても麻痺しがちです。
    天災で、一瞬にして衣食住のどれかひとつ欠けただけでも右往左往してしまうのが良い例です。
    と、偉そうに言っている自分もそうですが?

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      他人のことなのに共に喜んでいただけるなんて
      マサさんはやっぱりいい人だ~\(^o^)/
      いあいあ、博学なんて恐れ多いですよ。
      寒いときの温泉サイコーw
      長野県は寒いので、こういった楽しみがないと
      やってられませんね^^;
      当たり前にあるようで無いものを経験するのに
      一例としてキャンプが良いかも知れませんね。
      テントに泊まると家がいかに快適かよくわかります^^;