更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

スーパーカブメモリアル

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

1億台生産&誕生60周年記念出版ということで、

スーパーカブメモリアル

という本が本屋さんにあったので読んでみました。

 

 

・・・カブの歴史を感じますね。

 

 

そう言った意味では、カブは最強なのかもしれません。

 

 

エンジンとかメカのことについて書かれていますが、さっぱりわからんw

 

 

バイクやメカはあまり詳しくないんですよね。

 

 

楽しく乗れればいいかなって感じです。

 

 


カブonly vol.4 ダートスポーツ1月号増刊 【雑誌】
隣には、こんな本もあって、知らんかったわー( ゚д゚)!

 

 

「100%カブ、カブ、カブ!!!」w
このような本が出るくらいなので、世の中には、カブ好きがたくさんいるんですね^^;

 

 

「カブに歴史あり。」うむ、そのとおりだ。

 

 

どれどれ・・・本の中を見てみると、自分好みにカスタマイズしていて、みんなおしゃれというか、すごいね・・・

 

 

カブ主総会というものにも出てみたいですね。

 

 

どっちの本だったか忘れましたが、新型クロスカブについてちょっと書かれていました。

 

 

今度のクロスカブは、メーターについているロゴはちゃんと「CROSSCAB」となっています。
それはよかった。

 

今のクロスカブはなぜか「SuperCAB」となっているので、ちょっと残念なんですよね。

 

 

ホンダの分類では、クロスカブは、スーパーカブと同じビジネス車となっていますが、ここから派生して、オフ車の道へ進んでもいいのかもしれませんね。

 

 

新しいクロスカブが出てしまうと、今のが旧型となってしまうので、ちと残念だが、新型クロスカブが新しい1ページを作っれくれると思えば、楽しみが増えます。どこかで会えるかな。

 

 

3ヶ月後には本格的に乗り出せるので、どこへ行こうか今のうちに悩んでおこう。

 

 

ではでは~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    自分もガソリンと洗車とラジエター液補充以外は何も出来ない…というより、めんどくさがりなのでやりたくないのであとはショップに丸投げライダーです😁
    新型クロスカブ、何とか今年の秋までには買う予定です‼

    • まのぴ~ より:

      すべて丸投げしたいところですが、すべて丸投げすると破産しそうなので、仕方なく自分でできそうなところはやってます。
      おお、新型クロスカブ買いますか!?
      ぜひ見たいところです^^