クロスカブにオイル添加剤を入れてみる。

カスタマイズ

今回は、クロスカブにオイル添加剤を入れてみます。

 

クロスカブの推奨エンジンオイルは、

Honda 純正 ウルトラ G1

でして、私もずっとこれを使っています。

 

クロスカブの取扱説明書を見てみると、
「また必要以上に摩擦を低減するオイル添加剤はエンジンやクラッチの性能や寿命に影響を与える場合がありますので、使用しないでください。」
と記載があります。

 

オイル添加剤に「摩擦を抑え潤滑性能を・・・」と書いてあるので、
へっぽこがやるにはリスクがあると思われますが、
買っちゃったんで入れてみることにします。(白目)

 

「必要以上に・・・」と書いてあるので、
たぶん大丈夫だと思うので、
人柱になってみます。

 

オイル添加剤の説明は省略しますので、
価格や詳細については下記から見てください。

使うオイル添加剤はこちら

 

 

パッケージ表

 

パッケージ裏

 

中から取り出します。

取り出して見ました。

オイル量の8%ということですので、
交換時のオイル量は800mLなので、
64mLを入れればいいってことですね。

 

 

40mLと20mLで60mLを入れてみます。

 

最初にオイルを少し抜きました。

 

で入れてみました。

 

その後

今のところ、それほど変化はありません。

寒くなってしまい、走ることが少なくなったため、
効果があったかどうかは来年じゃないとわからないですかね。

 

忙しいことや冬になりバイクに乗ることが少なくなったため、
毎年のことですが、バイク関係の記事の更新が少なくなりそうです^^;

 

何も更新しないのも、管理者失踪と言われてしまうかもしれないので、
適当な記事を上げるかもしれませんが、
ご了承くださいませ。

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
カスタマイズ
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    う~ん…
    残念ながら、やはり人間が疲れた時に飲むビタミン剤のユ○ケルの一番高いやつ(すみません、高くて買ったことありませんm(_ _)m)ようにはいかないようですね。
    一回で効果が出るのではなく、漢方薬のように使い続けないと効果は期待できないかも知れないですね。
    必要以上に摩擦を低減する添加物は、研磨剤配合なのかと思ってしまいますね。

  2. マサ より:

    う~ん…
    人間が疲れた時に飲む一番高いユ○ケル(すみません、高くて買ったことはありませんm(_ _)m)のように、即効性は無いかも知れないですね。
    むしろ漢方薬のように使い続けないと効果は出ないかも。

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      即効性はないかもしれませんね(´・ω・`)
      乗ることが少なくなってきたので、気長に対応してみます~