ついにあの人とお会いしてツーリングができるのか?!モトカフェ木沢小学校

スポンサーリンク
ツーリング
スポンサーリンク

2017年4月19日からほとんどの記事でコメントを頂いておりましたあの人とついにお会いするお約束を取り付けました。私にとって神か?と思う存在かもしれません。

 

集合場所は、「モトカフェ木沢小学校」で、
毎年、この時期に行われるイベントでございます。

 

しかし、当日の天気がかなり微妙な感じとなっています。
とりあえず、私は出張で疲れたので、早めに就寝します。

当日(9/28)

朝、起きて、スマホを見てみると、
夜にメールが来ていたようです。

 

内容としてはこんな感じで、
「明日は雨のようで・・・略・・・非常に残念ですが明日の木沢小カフェは中止にしませんか?」

まじ?

どうやら、真夜中の時点で、かなり降水確率が高かったようで、非常に残念ではありますが、やむを得ないですね。

 

ということで

終了ーーーー!

 

 

 

 

 

 

・・・なんてさせないw(`・ω・´)ゞ

 

さっそく、天気予報を調べてみると、ヤ○ー天気と気象協○とだいぶ予報が違っているようです。
気象○会では、雨が降り出すのは、夕方以降になっております。

 

私は、せっかくなので、どちらにしろ行くことにしました。

 

メールをいたしましたところ、来てくださるようです。(やったー)

 

無事に会えるのでしょうか?

 

国道152号線

モトカフェ木沢小学校は、旧木沢小学校にて行われています。
今回は、国道152号線をひたすら進んでいくルートで行きます。

 

伊那市から県道212号線の合流付近まではいい道なのですけどね、
そこからは厳しい道になってきます。

ゼロ磁場を越えたあたり。これから大鹿村へ入ります。

 

どうも、信号機とカブを見てると、あれを思い出すんですよね。。。
(私は急発進しないぞw)

 

やっぱり、山の中だなぁ

 

 

少しいい道に来ましたが、国道152号線へ曲がります。

 

曲がるとこんな感じで、国道とは思えない道。(世の中の酷道からすればマシな方ですけど)

 

国道152号線はこちらの看板。
書いておかないとわからなくなるレベル。

 

 

 

酷道418号線にも似ていますね。

 

そして、ついに国道152号線はけもの道に・・・ってウソですw(なんでウソつくんや)

 

 

まだまだあります。

 

ちょっと話が長くなるので、別の記事にて書きますね。

 

モトカフェ木沢小学校

2時間半くらいかけて、旧木沢小学校に来ました。

 

モトカフェ木沢小学校の様子については、昨年、詳しく書いたので
省略しますね

モトカフェ木沢小学校(2019)に行ってみた
2019年5月18日~19日で開かれるモトカフェ木沢小学校(2019)(長野県)に 行ってきました。 イベント規模としてはカフェが1店だけの小規模なのですが、 多くのライダーが立ち寄っていて賑やかでした。 場所などは...

 

ただいまの時刻は9時50分です。

メールが来ました。近くの道の駅まで来ているようですね。

 

ふふふ、指示通り止まったのに、あとから端に移動させられましたw

 

10時からなのにもうかなりのバイクが停車しております。

 

むむむ、ライバルもw

 

トイレに行って戻ってきました。

 

「まのぴ~さんですか?」

と声をかけてくれる人が?!!

 

ついに、マサさんとお会いすることができましたー

固い握手をしましたw

私は左。マサさんは右。

 

マサさん愛車のNC750X
かっこいいですー

 

ガソリンタンクかと思ったら、なんと、収納スペース。
大きくて、これはなかなか使い勝手が良さそうです。

ちなみにガソリンタンクは後ろの方だそうです。

 

 

リアボックスにてるてる坊主が。

てるてる坊主がかわいい^^

てるてる坊主が効果が出たのかもですね^^

お土産まで頂いてしまいました\(^o^)/

 

カフェで雑談

カフェと言っても、野外です。

ドリンクのメニューがいくつかございましたが、本日は木沢コーヒーが無料となってなっていて、悩んで、ついつい、無料を頼んでしまいました。
む、無料には勝てなかった・・・

 

さて、コーヒーを飲みながら、マサさんと直接対談となったわけですが、
まず驚いたのが、あの有名な有名一流企業の社員ということでした。
売上高はうん兆円です。
私は相手がどこに勤めていようがそれはあまり関係がないことですが、
なぜ驚いたかというと、いままでのコメントから勝手に想像していた会社と違ったということなのです。
有名一流企業とはいえ、内情は色々あるのですねと思った次第です。

 

プライベートなお話もだいぶしたので、省略させていただくとして、
いろいろ話していたら、あっという間にお昼近くになりまして、
近くのお店に食べに行くことにしました。

 

お昼

一番近くにあった「蕎麦処 丸西屋」というところにいきました。

私は、天せいろ蕎麦(かき揚げ、山菜)を注文しましたが、
話に夢中になっていたので、写真を取り忘れました_| ̄|○

だいぶ食べ終わってしまいましたw

料理は、なかなか美味しかったと思います。

 

食べ終わった後は、プチツーリングということで、
マサさんの帰る方向へ行きましたよ。

 

吊橋

国道418号線に清水橋という吊橋がございます。

 

国道418号線(長野県)をツーリングする!
今回は、国道418号線をツーリングします! 快走路と狭路と混在している山国らしいと言うかある意味すごいルートです。 秋は紅葉が綺麗で走りたいルートですね。 国道418号線とは 国道418号は、福井県大野市~長野県飯田市までの国道...

 

こちらの記事にて、かつて、マサさんは「奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋(高さ五十数メートル)に比べたら、まだまだ可愛いもんです😁」と言っておられましたので、行っていただきます。
(コメントした記憶がないと言ってましたが)

たしかに谷瀬の吊り橋の怖さはかなり有名でそれに比べれば高さはあまりございません。

(自分が単に高所恐怖症なだけです)

まったく怖くないようです・・・

 

手すりがあれば、全然平気だそうです。

 

ぐぬぬぬぬ、後ろからどーーん!

 

では、出発します。

 

解散の会

道の駅 信州新野千石平にて締めました。

ほんと1日お疲れ様でございました。

一旦締めましたが、マサさんはここから、国道418号線を平谷方面に向かい、国道153号線経由で帰られるということですので、そこまで着いていき、そこでそれぞれの地に帰りました。

 

いろいろとお話が盛り上がってよかったです。
また機会がありましたら、ツーリングに行きたいですね。

 

1日、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

編集後記

結局、日曜日も雨がふらず、天気予報が大外れになりました(~_~メ)
もしかしたら、てるてる坊主の力かもしれませんね^^;

 

今回、わたしくのへっぽこぶりを目の当たりにしたと思います(笑)
サイフを落とす・・・(他のライダーさんが教えてくれて事なきを得る)
道を通り過ぎる・・・(すぐ気がついたので良かった)
部品を落とす・・・(道の駅 信州平谷へ向かう途中で、自作パーツのネジが振動で落ちたようです。大したものではないのでまた購入します)

 

さて、マサさんと別れた後、道の駅 信州平谷にて、自作パーツの補修と上着を着替えたいので、ちょっとよっていきます。

 

停車していると、遠くで、「トマトジュースいかがですか~?」と声が聞こえます。

 

見てみると、農業高校の女子学生が売り子になって、自分たちの作ったトマトをジュースにして販売しているようです。

 

こういった経験は良いですね。
しばらく見ていると、売れたり売れなかったりまばらですね。。。
売るのも簡単なことではないですね。

 

さらにしばらく見ていると、ジュースを箱に入れています。

 

終了かな?

 

ん?こちらに向かってきますw

 

ダイレクトに売りに来ましたw
これは買わないわけには行かないですねw 

1個80円です。安いです。
やはり、農業高校で作っているようですね。

 

ここにはライダー(おっさん多し)がいっぱい停まっています。
そして、女子学生が売っています。

 

後ろを振り返ってみたら、女子学生が囲まれていて、バンバン、ジュースが売れていきますw

 

うむー・・・商売上手w

先生らしき方もいらっしゃいますが、あっちのほうじゃ、なかなか売れないかもです。

 

しかし、男子学生だったら売れていたかな?
てか、買ったかな・・・

 

うむ、良いことをした!ということにしておこう。

 

 

私もマーケティングの部署にいるんですが、メルマガを送信する場合は、女性の名前のほうが受けが良いので、そうしています。
そして、会社名よりは個人名で送信すると、返信や反響が多いです。

 

文章を作っているは、当然その女性なのですが、メールを送信しているのは私なんですけどね。
それも女性が送っていると思ったら違いますよ。
そして、女性だけに返信していると思ったら、おっさんも見てますよ。気をつけろ!w

 

男子学生が一人もいませんから、これはあえてそうしていると思われ、これもマーケティングの1つでしょう。

 

それにのってしまった自分がへっぽこなのかもですが、
価値がないものを買わされた感はなく、そう思わせないのもマーケティングなんでしょうね。

 

下伊那の農業高校・・・侮れないですw

 

 

ごくごくごく・・・トマトジュース、うまし。

 

ではでは~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
ツーリング
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    ギャー‼️
    自分ネタ😨
    恥ずかしい💦
    お、これが例の酷道152号ですね。
    フッフッフッ…まだまだ綺麗ですよ。
    和歌山県には関西屈指の別名「死にGO」という酷道425号がありますよ😱

    バイクのトランク、ゴチャゴチャして汚ねー😵

    あははは~😅
    一流だなんて、とんでもございません。
    迷惑社員でございます😁

    あの吊り橋、横揺れがしてスリリングでしたよ😅

    まのぴーさんが人見知りで間が保てなかったらどうしようと思ってましたが、全く正反対で明るくて引き過ぎず出過ぎず、ご自身の分をわきまえていらっしゃる方で、しかも声がまた良い👍
    声優やナレーター向きだなぁと思いながらまのぴーさんのお話を聞いていましたよ。

    千石平を出てトンネル手前で止まっていたのは部品を紛失したんですか?
    なるほど、あの時の謎が解けました👍

    ムムム、平谷の交差点でお別れした後、そんなことがあったとは‼️
    しまった、コッソリまのぴーさんの後をつけてFRIDAYしておけば良かった‼️
    残念😂

    その農業高校、女子生徒を使うとは絶対に男心を計算し尽くした確信犯的商売ですね‼️

    でも、もし売り子が男子生徒だったらこうはいかなかったかも。
    ただ、その男子生徒が自分らと同じジャニーズ系😂だったらお姉さんや熟女の方々が群がったかもですね~😁

    • まのん より:

      マサさん、コメントありがとうございます~
      >フッフッフッ…まだまだ綺麗ですよ。
      これからダートとかございますよフフフ

      >バイクのトランク、ゴチャゴチャして汚ねー
      そうでもないと思いますよ。私のほうがスゴイですw

      >まのぴーさんが人見知りで間が保てなかったらどうしようと思ってましたが、全く正反対で明るくて引き過ぎず出過ぎず、ご自身の分をわきまえていらっしゃる方で、しかも声がまた良い👍

      >声優やナレーター向きだなぁと思いながらまのぴーさんのお話を聞いていましたよ。
      そうですかね?私の大切な友のみくおという方にも同じこと言われるんですよね。。。不思議です。
      となると、動画とかで私の生声はありですか?

      >千石平を出てトンネル手前で止まっていたのは部品を紛失したんですか?
      >なるほど、あの時の謎が解けました
      すいません。自作パーツが崩壊しました~\(^o^)/だめですね・・・

      >ただ、その男子生徒が自分らと同じジャニーズ系😂だったらお姉さんや熟女の方々が群がったかもですね~
      あの群がり方を写真に収めておけばよかったですが、アイドル並みでしたw

      1日ありがとうございましたm(_ _)m