クロスカブで結婚パーティーに出撃(カントリーロッジ 木の実)

ツーリング

こんにちは~
会社の後輩がめでたくご結婚されました。羨ましいですね^^
結婚式・結婚披露宴とは別に仲間内の結婚パーティーを開催するとのことで、
なんと私も呼ばれましたので、クロスカブにてちょっと行ってきます。

 

ツーリング

メモを見ますと、

場所は、「カントリーロッジ 木の実」(地図はこちら
時間は、「6月16日 12:30~13:00受付」と書いてあります。

 

ホームページをみると、どうやら、ご主人はバイク好きの予感w

目的地は、野麦峠スキー場の近くにありまして、権兵衛峠を超えていきますよ。

 

 

パイパスから外れて、奈良井宿方向へいきます。

 

それにしても、おっさんなのに呼んでいただけるのはありがたいことですm(_ _)m
うちの会社を辞めて各地に散らばった同期たち(後輩)も集合すると聞いています。

 

今日は、もともと雨の予報で、天気を心配していたんですが、新郎新婦の行いのせいでしょうか、いい天気になりました^^

 

私が行くとこんなことになりますしね_| ̄|○

 

 

こっちのルートはあまり通らないので、奈良井ダムへちょっと寄っていきます。

 

「奈良井川は、表日本と裏日本の分水嶺である中央アルプス駒ヶ岳(標高2956m) の北壁茶臼山に源を発し、木曽郡楢川村(ならかわむら)、塩尻市、松本市を貫いて北流し、 この間各支川を合流し信濃川に注ぐ一級河川で、県は長年治水対策に不断の 努力を重ねてきましたが、今日に至るまで幾多の洪水被害を受けてきました。 また、下流域は内陸唯一の新産業都市の指定を受け、各経済圏を結ぶ交通網の 拡充による産業基盤の整備も急速に進み、これに伴い人口の都市集中化傾向 が著しく、上水道の需要は急激に増加しています。奈良井ダムは、このような 「治水、利水上の諸問題を解決するために建設された多目的ダムです。

「洪水調節計画」
80年間に1回発生するであろう大洪水(計画高水流量350m/sec)を対象に、自然調節 方式を採用し調節量230m/sec放流量120m/sec(最大放流量180m/sec)の洪水調節 を行い下流基準点における流量870m/secを670m/secにおさえて、下流沿岸の洪水 被害を軽減するものです。 ダムでは、洪水調節のため350万mの調節容量を常に確保しておきます。

「不特定用水計画(流水の正常な機能の維持)」
奈良井川沿岸は、古くから帯状に水田地帯がひらけていますが、近年しばしば渇水 に悩まされ、過去何回かの干ばつ被害を受けています。 このためダムでは、過去のデータから計画基準年を定め、110万mの用水を貯留し、 渇水期に必要な用水補給を行うと共に、流水の正常な機能の維持と増進をはかります。

Zzz、ぐー、はっ、なるほど・・・(寝てだだろ?)

 

 

国道19号線にぶつかりました。
左折します。
トンネルを抜けて、木祖村方向へ行きます。

 

後輩たちと会うのは、ホント久しぶりで楽しみです^^
会社は、だいたい新卒で新入社員を取っているんですが、ここの同期たちはその中でも特に仲が良くて、私も歳は違うけれど、関われたのはほんと良かったなと思います^^

 

 

中央本線です。

 

 

 

大自然って感じでいいですね~
電車が来たらもっと良いですね^^

 

県道26号線へ入ります。

 

 

県道26号線ツーリングは別途記事を作成しますので、ここでは省略します~

 

野麦峠スキー場方向へ曲がるのですが、ちょっと時間がりますから、この先の、「奈川渡ダム(ながわどダム)」へ行ってみます。

 

 

おおおおお、大きいな~

 

さて、だいぶ松本方向へ来てしまいましたが、戻ります。

 

パーティー

木の実に着きました~

 

 

初めて来ましたがなかなかいい感じです^^

 

 

で、入ってみたら、ぱーてぃー始まっとる!?
何が起こったのか?

 

 

どうやら遅刻したようだ・・・
いや、時間どおりには来ているはず。

 

 

え?11:30から?_| ̄|○

 

 

んーメモと違う(笑)、まあいいかw
結果、大遅刻をしてしまったわけで、新郎新婦双方の方で20人くらいいますかね。
とりあえず謝るm(_ _)m

 

さて、パーティーに参加しますよ~

 

 

 

おいしい~

 

いっぱい食べた~

 

 

 

さて、夜になって飲みますよ~

後輩たちと飲んでおります^^
ベロベロですわw

 

左側の彼ば某有名一流企業に転職。長野から四国へ行ってしまいました。
会社にいたときから、仲が良くって、「先輩じゃなくて同じ世代って感じで接してます」って言われることがあるんですけど、嬉しい限りです^^

 

集まっている仲間は、みんな頭がいい人たちなんですけど、馬鹿なことばっかりするんですw
その感性がほんといいんですよね^^
私もいい歳してバカばっかりしてるんで、合うのかもしれませんね。
私はもともとおバカですけどねw

 

そうそう、ちょっと余談ですが、とある関係から、別の仲間にタバコについて聞いてみましたよ。
やっぱり、ニコチンについて、毒性や依存性(中毒性)が高いようです。
煙については、化学物質がいろいろ含んでおり、1つ1つはアウトのようですが、
煙が複合的な物質であるため、健康を害するかどうかということがグレーになっているようです。
こういった科学的な根拠もそうですが、世の中の流れが完全に変わりましたので、遅かれ早かれ、禁煙者は差別的な扱いを受ける可能性が高いことですね。
私が注目しているある会社は、喫煙していると入社できないですし、また別の会社は、強制的に禁煙させられるようです。
喫煙後にエレベーターへ乗るのにも制限がかかっている官公庁もあるようですね。
つまり、喫煙場所の制限は可愛いもので、出世、就職、保険(既存も)、結婚などにも将来的には影響が出てくるってことになります。
実は、国の歳出において、医療費(社会保障関係費)を占める割合ってのが大きくて、医療費の増大を抑えるために国は、あらゆる手段も用いてきてるんですよね。
喫煙場所の制限も名目はオリンピックなんですが、裏では莫大な金が掛かっている医療費をなんとかしようってことなんです。抵抗勢力も大きいんで、すったもんだしているんですが、おそらく真面目な日本人ですから、一度トレンドができると、そちらに向かって一直線、喫煙できる店はどんどん少なくなるでしょうね。
それと、前日、JTから開示があった月次の紙タバコの販売数が単月でー12.8%、累計でもー14.2%とものすごい落ち込みです。おそらく電子タバコに移行しているんだと思われます。
きっと、紙タバコは過去の遺物になるんでしょうね。

 

長話になってしまいすいません。
酒を飲みながら、いろいろ語っちゃいますねw

 

 

今日は、ここに泊まりますので、思っきり飲みました~

 

夜、2時間おきに目が覚めるw
いつものことですが、お酒が入ると眠りが浅くなるみたい。
迷惑だったかな?サーセン

 

次の日(6月17日)

朝ごはんを食べたら、出発準備。

 

 

あ、たぶん、ご主人のバイク。勝手に撮ってしまってすいませんm(_ _)m
YAMAHA SRXです。
修理中で、それが楽しみのようです^^
根っからのバイク好きと見ましたw

 

今回は、大人数でのパーティーだったため、大忙しだったようで、ちょっとお会いした程度でしたが、今度はゆっくりお話したいですね。

 

ちょっと木に隠れちゃってますが、どうやら乗鞍のようで、きれいに見ています。
もしかすると、前の記事で間違えて、御岳って言っちゃった気もしますが、気にしないでください^^;
天気がいいので、ツーリングしながら帰ります。

 

みんなとのお別れが辛いですが、きっと、また会えることを楽しみに出発します~
では、みんな次会うときまでお元気でー

 

 

という二日間でした^^

 

 

長野県にはまだまだ知らない良いところがいっぱいありますね^^
それと、仲間って良いですね^^
ではでは~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    うわ、メチャ好天じゃないてすか!!
    まさに長野晴れですね~?
    とりあえずパーティーに間に合って良かったですね?
    昔の職場仲間とも話が弾んで至福のひと時が過ごせるのは最高ですねぇ。
    自分も昔の職場仲間と会おうと言って、早6年くらい経ちます?

    • まのん より:

      五月晴れですね~^^
      梅雨の合間の晴れは一層きれいに見えます^^
      パーティーはちょっとツーリングとは違う話で恐れ入りますm(__)m
      ロッジがなかなか良いので、またゆっくりと行きたいと思いました^^
      気の合う人たちのつながりっていいですね^^