クロスカブのテールランプの電球の交換方法

スポンサーリンク
カスタマイズ
スポンサーリンク

先日、ツーリングへ行った時に、仲間から「テールランプ切れてない?」と。

「キレてないですよ」(長州小力風)・・・古くて誰もわからんな(-_-)

それはともかく、あー、やっぱり切れとる(゚д゚)!

テールランプの球切れは、誰かが言ってくれないと案外と気が付かないものですね。

 

クロスカブのテールランプの電球の規格は、12v 21/5wです。

 

交換

さて、交換します。

 

ネジを2箇所外します。

 

電球を軽く押して、時計と反対方向に回します。

 

 

取れました。

 

 

新しいもの取り付けます。

強く押して、時計方向へ回します。ちょっと力が入りますね。

 

 

カバーをハメてネジで止めます。

 

テールランプの交換は簡単ですね^^

 

 

今回、交換したのはこれ

KOITO [小糸製作所] テール&ストップ球 12V 21/5W (2個入り) [品番] P4524
似ているのがあるので気をつけて買ってくださいね。

 

ではでは~

 

 

ヘッドライトはこちら

 

クロスカブのヘッドライトの電球(ヘッドライトバルブ)を交換する方法
ついに切れました。 「上司に?」 そうそう、堪忍袋の緒が切れて、ついに、上司にキレましたって違いますー(゚д゚)! 23,000kmでついに、ヘッドライトの電球(ヘッドライトバルブ)が切れましたー ...

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
カスタマイズ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのんをフォローする
まのんをフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    交換方法が超簡単で助かりますね‼
    これならメカ音痴(メカじゃないけど😅)な自分でも朝飯前です👍

    • まのん より:

      カブは恐ろしくシンプルです。
      そういった意味ではとことんシンプルにすることで無駄を省き、コストパフォーマンスが良いので、かなり洗練されているのかもしれません。
      世界で走っているだけのことはありますね。