警察から電話・・・

日常生活

ケーサツから電話がありました。

 

 

その電話は会社へかかってきました。

 

 

!?ついに・・・怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

その日、会社を休んでいたため、机には総務からのメモが。

 

 

「警察から電話がかかって来ました。」と。(゚д゚)ヒー

 

 

チカン・・・ちがーうw
やっぱり、バイクか?
それとも、このブログか?
考えてみれば、道路交通法やら、1つや2つ・・・それ以上かも知れないが、やましいことが!?w

 

 

メモには「名刺入れが東京丸の内警察署に届けられた」と!?

 

 

びっくりさせてすいません(〃∇〃)
今回は、ほんと余談です。
字ばっかですが、良ければ、読んでくださいm(_ _)m

 

 

会社を休んで、東京に行っていました。

 

 

名刺入れにSUICAを入れて使っていたんですが、例のごとく、どこかで無くしましたw

 

 

あれ?前にも同じようなことが・・・

 

 

はい、わたくし、置き忘れ、落とし物、紛失が多いです・・・(T_T)

 

 

ここ2~3年でも、財布は3,4回は置き忘れ、その都度、どこかに届けられる始末。

 

 

今度は、名刺入れ(SUICA)を落としました。
おそらく駅か駅周辺で落としたと思われます。
ちなみに、丸の内駅ではないんですが、丸の内警察署に届けられたのがちょっと不思議なんです。

 

 

とりあえず、大きな駅なので、届け出ようと思って、驚いたのが、大抵、そこの駅を管轄している鉄道会社となるんですが、JR東日本、JR東海など、いろいろな会社が乗り入れている駅は、その会社ごとに落とし物の届けをしないといけないんですわ。

 

 

なので、同じ駅なのに、JR東海とJR東日本の落とし物受付が2つあるんです。

 

 

しかも、JR東海は落としたと届け出ても、落とし物が届けられているか検索してくれるだけです。

 

 

JR東海の某駅の対応はひどかった・・・

 

 

金額的には大したことはなかったんですが、ハイテクなので、ロッカーに荷物を預けた時にSUICAがキーの代わりになるですが、SUICAを無くしたため、荷物を取り出せなくなりました_| ̄|○

 

JR東日本、JR東海、行ったお店、タクシー会社などに電話をしたりして、少し探してみましたが、結局、見つからず、諦めました。

 

 

まさか、警察に届けられているとは・・・
届けてくださった方に感謝です(〃∇〃)
お礼をしないとですね。

 

 

JR東日本の落とし物係の人と話した時に、同じ名刺が5枚くらい入っていると、本人のものということで連絡してくれるとの話を聞きました。

 

 

わたくし、ご存知の通り、そそっかしーなので、もしかしたら無くすかも知れないと予感していて、重要な名刺を中から出しておいて、会社の名刺を5枚ほど入れておいたんです。

 

 

会社もケーサツから電話がかかってきたので、びっくりしたようで、ちょっと騒ぎになっていたようですわw
会社を休んで、東京へ行っていたもんですから、会社にバレましたwみんなにバレましたwくそーw

 

 

ちゃんと休みを届けているので、やましいことは何もありませんが、特段言うことでもないので、特に言っていなかったので、こんなことならお土産買っていけばよかったわ(´・ω・`)

 

 

会社に出勤したら、ここでは書けないようなことがあったり、なかったり、あったりで、言いたいけど言えない(笑)
飲み会で言いたいわー

 

 

で、ケーサツに電話をしてですね、取りに行くことにしました。郵送も可ですが、時間もお金もかかるとのことで、取りに行くほうがお金がかかりそうですが、やり取りが面倒なようなので、取りに行ってきます。
よく、六ヶ月たっても落とし主が現れなかったら・・・って言うじゃないですか。
あれって、現金とかでしてね、名刺入れのようなものは、1ヶ月も経たないうちに処分されます(゚д゚)!

 

 

また、電話がかかってきて、催促されたんで、ぎりぎりで取りに行ってきますが、取りに行ったら、どこかで報告します。

 

 

ロッカーの荷物ですが、幸いなことに、そのロッカーは、荷物預かり証が発行され、それをちゃんともっていたので、特段、手続きもなく、手数料を払って、開けてもらうことができました。

 

 

バイクに乗っていてもいろいろなものを無くしていて、自分のそそっかしーがもうイヤですw(一生治らん気がする)

 

 

前に、九州に行った時に、途中のキャンプ場で知り合った方が、ツーリング途中で財布を無くして困ったと言っていました。
どうやらポケットに入れて落としたみたいです。
ほんと旅行中に物をなくすと大変です_| ̄|○

 

 

みなさまもお気をつけくださいませ。

 

 

外を見ると、なんか、雪が降ってきました。

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    いきなり警察からと言われると、???ってなりますよね~⁉
    落とし物が見つかって良かったですね?

  2. マサ より:

    すみません、追加コメントさせて頂きます?
    ツーリング先での紛失は痛いですよね~。
    自分も大した紛失ではありませんが、去年の10月に陣場形山キャンプ場に日帰りラーツーに行って、土産に道の駅南アルプス村のクロワッサンを買いに行く途中で、道の駅田切の里でトイレ休憩した時にネックウォーマーを道の駅田切の里でバイクの背もたれに置きっぱにしたまま、南アルプス村に向かって走っている途中で首が寒くて気付きましたが、帰りにまた田切の里に寄ればあるだろうと思いましたが、結局見つからず飯田のホームセンターで買うハメになりました?

  3. マサ より:

    度々本当に申し訳ございません?
    ブログのコメントを送信した後に「しまった!もう少しコメントを追加したかった!」とか「コメントを修正したかった。」という場合が時々あるのですが、コメントの編集方法とかがあれば教えて頂けませんか?
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • まのぴ~ より:

      テスト

    • まのん より:

      マサさん
      コメントありがとうございます~
      修正や削除が出来なかったんですね。
      テスト中ですが、これからのコメントは一定時間編集削除ができるようにしてみました。
      お試しあれ~

  4. まのぴ~ より:

    テストあああ

  5. マサ より:

    ありがとうございました‼
    大変お手数をおかけして、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

    • まのん より:

      いえいえ、どういたしまして^^
      もし、過去のコメントで削除や修正が必要なものがあれば、言ってくださいね。
      上の方にある「問い合わせ」のほうからでも大丈夫です^^

      • マサ より:

        ありがとうございます~m(_ _)m