元旦からスリップ激突破損でちとやっちまった

日常生活

どうやら、夜、雪か雨が降ったようなんです。

 

路面が濡れていました。

 

時刻は10時前なのでだいぶ暖かくなっていて、乾き始めていました。

 

まあ、大丈夫だろうと、走ったのですが、この判断が甘かったというか間違っていたんです。反省はまたするとして、とりあえず、事実だけをお伝えします。

 

川岸あたりで、道路が全面結氷状態で、スリップし、カブは、転倒後、回転してガードレールと地面に挟まり、抜けなくなりました。

 

私は道路に転がりましたが、幸い、車は通っていなかったので、助かりました。

 

物が散乱したので、回収し、カブがガードレールに挟まったんですが、後ろから蹴飛ばしたらなんとか抜けました。

 

カブは、幸いなことにエンジンはかかり、致命的なダメージを受けていなかったようで、とりあえず、退避しました。

 

挟まったところを写真に収めておけばよかったのですが、幹線道路でもあるため、車の往来あり、取り急ぎ退避を急ぎました。

 

 

ホムセン箱は、破損。

 

 

サイドバック、破損。

 

サイドバック、ちぎれる。

 

ジャケット、破れる。・・・高かったのに(T_T)
でも、プロテクターが入っていたので、身代わりになっていたと思えば、ありがたいことです。

 

マフラーカード、凹む。私も凹む。

 

その他は、まだ見てません。。。

 

体は、あちらこちらが痛いっす。左腕は明らかに打撲です。しかし、痛いだけで、よかったです。

 

おそらく、全治一週間程度(推測)

 

 

去年と同様、このままでは引き下がれませんので、車で行きます。

 

下社 春宮

御朱印をもらうのに時間がかかった。

 

 

中山道を通り、秋宮へ

秋宮と春宮の間にある下諏訪宿。

 

 

下社 秋宮

長蛇の列です。

 

 

諏訪大社 前宮

比較的に空いているけど、上り坂がちとキツイです。

 

 

諏訪大社 本宮

大混雑です。

 

こちらも長蛇の列です。

 

わーい、獅子舞だー^^

 

お正月の風物詩ですが、なかなか見ることないですよね。

 

太鼓も威勢があっていいですね^^

神輿もきたぞー

 

活気がありますね

 

 

さて、おみくじを引いてみる。

 

「中吉」

 

旅行・・・よし、迷わずいけ

方角・・・南の方はすべて吉

ということは、静岡、愛知あたりが吉ということかな

 

バイクがちょっと怖くなったので、ちょっと控えたいんですがね^^;

 

ブログは1週間に1度くらいの更新ができればいいですが、ネタが無くなるかも(-_-)

 

 

いい年になりますように。

また、みなさまも今年がいい年になりますように。

 

 

 

さて、とりあえず、修復しないとね。

 

ではでは~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    ゲゲッ(゜〇゜;)
    不幸中の幸いでしたね。
    バイクは修理がききますが、身体はそういう訳にはいかないので。
    とりあえず打撲で済んで良かった?でも後々痛むと思いますが…しっかりと養生して下さいね。
    自分も昨年、ツーリング先で脇道から車が目の前で飛び出して来たりして、何度も事故りそうになりました。
    自分も気を付けます‼

    • まのん より:

      マサさん
      ご心配ありがとうございます。
      マサさんもお気をつけくださいねm(__)m

  2. こんにちは。

    初めてコメントを投稿させて頂きます。
    自分は東京東村山在住の2740GGで、一昨年よりクロスカブにまたがり関東近県でソロバイク活動をしている、中年(老年?)ライダーです>
    信州・クロスカブで検索しこちらのサイトにやってまいりました。 信州へは、毎年数回お世話になっていて、かつ下諏訪の春宮も懐かしく、拝見させて頂きました。 これからチョクチョク寄らせて頂きます。

    • まのん より:

      2740GGさん、はじめまして~^^
      このようなマイナーなブログを発見し、コメントまで頂き、ありがとうございます。
      同じCC仲間で嬉しく思います。
      信州へは毎年数回来られるとのことで、観光でしょうかね?
      どちらに行かれているのか教えていただけると参考になります。
      サイトが何かの参考になれば幸いでございます。
      これからもよろしくお願いいたします^^