更新通知を受け取るには左下のベルを、応援のみの方は↓をクリックしてね♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

今日のツーリングはニンニク系のここのラーメン屋でした

スポンサーリンク
日常生活
スポンサーリンク

2016年1月10日(日) 天気:晴れ

こんにちは。まのんです。

本日は、寒中ツーリングということで諏訪大社等諏訪湖一周コースを16台で走りました。

002

コース

往路→コンビニ→諏訪大社→ラーメン屋さん→湖畔公園足湯→白鳥→帰路

(往路・帰路は省略)

諏訪大社へ

003

自分は一足早く1月2日に参拝を済ませていましたので、今年2回目となります。

気が付かなかったのですが、手水舎に温泉が出るものがありました。

普通の手水舎の隣りにありました。温泉が出ているとは珍しいですね。諏訪らしいです。

水は冷たいので、お湯はありがたいです。

拝殿は混んでいて、30分ほど並びました。天気が良いことや気温が比較的に高いこともあり、

この時期は、しょうがないですね。

 

ラーメン屋さんへ

今回のラーメン屋さんは「ハルピンラーメン」です。
昔からよく知っているお店です。

詳しくは食べログのハルピンラーメンを見ていただければわかると思います。

そこそこ人気がありまして、11時30分頃行きましたが、20分ほど待ちました。

004

ハルピンラーメンを頼みました。

基本、味は、ニンニクベースで、やや辛いです。
たしか、魚系でだしを取っていたと思います。
独特な味と表現されています。

美味しいかどうかはかなりはっきりと分かれます。
ただ、お客様も来るので、好きな人には、やみつきになる味なんでしょうね。

バイク仲間は、美味しかったと、割りと評判は良かったです。
私は、辛いものが苦手ということもあって、評価は厳しい目です。
大勢が美味しいと言っていたので、自分の言うことはあてになりませんが、
自分がいつも思うのは、麺ですね~。せっかくのスープが麺と合ってないない気がします。
おそらく、仕入れ麺なのではないかと。

今の仕入れ麺は、進化していて、工場で作られているの?と思うほど、すごいです。
伝統にこだわるか、新たな味を求めるのか、きっとラーメン屋さんもいろいろ研究されているんでしょうね。

ツーリングで、いろいろなラーメンを食べ比べてあれこれ言うのも楽しいですね。

なんと、年中無休です。

 

足湯へ

006

湖畔公園足湯へ行きました。
湖畔公園足湯は、間欠泉センターの隣りにあります。
もちろん、無料です。
ちなみに、私の足は写ってません笑

実は、この仕切板の上側はすごくぬるくて、下側は暖かいです。

そのことに、帰る直前まで気が付かず、残念でした笑

 

白鳥は・・・

白鳥を見に行きましたが、今年は、なんと、来ていなーい( ゚д゚)

来てると、こんな感じ↓ 去年のです。

001

 

今年は、寒いとはいえ、比較的に暖かいからですね。
寒くなったら、来てくれるでしょう。

実は、ホッカイロを4つもつけていました。

カワサキから、カイロを出してますね。ハクキンカイロと呼ばれるものです。

KAWASAKI (カワサキ純正アクセサリー) カワサキポケットウォーマー J70030025

カワサキ(KAWASAKI) ポケットウォーマーIIシルバー KPW-210

暖かいみたいですが、どうなんでしょうかね。

使い捨てカイロの13倍の熱量を出し、しかも、繰り返し使えるというエコな製品。

欲しいです笑

さて、帰路につきました。

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 すぐ閉じればOK~
日常生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

まのぴ~をフォローする
まのぴ~をフォローする
信州ライダーののんびりツーリング

コメント