白いビーナスラインたち

ツーリング

本日(10月21日)は、超大型台風の台風21号が接近中でございます。

 

 

雨がちょっとやばいのですが、諏訪まで来たので、ビーナスラインへ寄ってみます。

 

 

紅葉がいい感じになってきています。

 

 

ここからビーナスラインへ上がっていきます~

 

 

 

ビーナスラインへ来たことがある方ならおなじみの「霧の駅」に到着。

 

 

 

 

 

 

本当の「霧の駅」になってしまいました・・・

 

 

真っ白w

 

 

なお、霧がないとこんな感じ。

(通常モード版)

 

 

霧でなんにも見えない。

 

 

引き返すかどうか悩む・・・

 

 

引き返すと、記事はここで終わり・・・( ゚д゚)! と、とりあえず、ちょっと、行ってみますか。

 

 

うむー、やっぱり、霧。

 

 

 

対抗してくる車で、ときどきライトを付けてない車も散見される。ライトはつけてほしいな。

 

 

バイクが1台も走っていない・・・^^;

 

白い・・・

 

白い・・・

 

 

 

ちょっと寄って見てみますか。

 

 

 

いえい

 

 

霧が晴れるまでしばらく走りましょう。

標高が下がってきたのか、霧から抜ける。

 

 

雲の中に入っていたんですね。

 

 

 

大門街道とビーナスラインの交点に到着。

 

 

 

 

白樺湖近辺です。

 

 

紅葉が進んでいますね。

 

 

大門街道を降りていきます。

 

 

気温は11度です。

 

 

標高1400m

紅葉がいい感じです。

 

 

 

大門街道は、交通量が多いので、あまり通らないのですが、紅葉のシーズンはいいかもしれませんね。

 

今度は天気がいい時に来てみたいですね。

 

 

寒いので、急いで帰ろー

 

 

だいぶ寒くなってきたので、そろそろ今シーズンのツーリングも終盤ですかね。

 

 

ではでは~

 

 

 

 

おまけ

Goproを持っているのですが、付ける場所に困ったり、バッテリーの持ちがイマイチになったり、USB電源の片方が壊れたりと、いろいろあって使っていませんでした。

 

新たに似たようなアクションカメラを買いましたので、カブに取り付けてみてます。

 

アタッチメントが豊富にあって、カブにもうまく付きそうです。

 

動画編集するのは私にとって敷居が高いので、公開できるかはわかりませんが、何か動画もお見せ出来るといいな~なんて思っています。挫折する可能性は高いですけどね。

 

公開されている動画を見ると、みなさん素晴らしく編集していてどうやっているのか教えてもらいたいくらいです(;^_^A アセアセ・・・

 

また台風が近づいているみたいのですので、お気をつけくださいませ。では。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    お疲れ様でしたm(_ _)m
    しかし、よくこの天候で霧の駅に行きましたね~(・・;)
    とにかくご無事で何よりでした‼
    パソコンの得意なまのんさんなら、動画編集もイケるのでは⁉
    動画楽しみにしてます?

    • まのん より:

      マサさん
      ご心配ありがとうございますm(_ _)m
      ちょっと怖かったですが、大分に行ったときは、高速道路で濃霧になったので、それに比べれば、まだゆっくり行ける分、よかったかもしれませんね。
      動画はセンスも大事だと思うのですが、いかんせん、センスが無いので、ただ映すだけになってしまうと思います^^;

  2. パンチ より:

    はじめまして、突然のコメント申し訳ありません。
    私は上田でクロスカブに乗っております
    クロスカブに乗りたくて昨年普通二輪の免許を取った初心者です

    まのんさんのHPを見させていただきいろいろ参考にさせてもらっております
    私も10/21に霧の中、美ヶ原高原美術館へ行き
    道の駅スタンプをゲットしてきました
    あれだけ濃い霧になりますと自動車も点灯はして欲しいものですね
    私は美術館を超えたあとは旧和田村の役場へ降りて上田へ戻りました

    これからもご活躍ご祈念申し上げます

    • まのん より:

      パンチさん
      コメントありがとうございます~
      なんと、同じ長野県でクロスカブに乗っているとは、かなりうれしいですね^^
      道の駅スタンプとは何でしょうか?ちょっと気になるので教えてくださいな。
      これからも気軽にコメントしてくださいね^^

      • パンチ より:

        承認ありがとうございます、今後ともヨロシク・・・お願いします。

        道の駅スタンプについてです
        私も始めたばかりなのですが・・・
        道の駅には必ず(ほぼ100%)記念のスタンプが設置されております
        それに着目したかどうかはわかりませんが「道の駅」連絡会なる団体が
        スタンプブックを発行しておりまして、スタンプラリーっぽくなっております
        バイクで出かけた先では割と道の駅で休憩することが多いので記念でゆっくり進めています

        スタンプブックはエリア毎に分かれていまして
        長野県は関東圏が東北信と一部中信のものと、中部圏は中信・南信となっております
        いい加減な情報をお伝えしてはマズいので詳細は「道の駅公式ホームページ」でご覧ください

        • まのん より:

          パンチさん、情報ありがとうございます^^
          ホームページ見てみました。
          こういった企画があったんですね。
          道の駅を使うこともあるので、自分もやってみたいです^^