2016年秋ツーリング計画(紀伊半島)

ツーリング

こんにちは。まのんです。

シルバーウィークに向けて、ツーリングの計画をしています。

 

今回の目標は、「高野山」です。

 

最大の目的は、高野山に行き、満願することです。

 

興味のない方にはわけのわからない話になっていますが、
簡単に言うと、すでにお遍路で八十八ヶ所を回り結願はしているのですが、まだ高野山の奥の院へ行っていませんので、奥の院を参拝し、満願したいと考えています。

 

このページの御朱印をもらっていないので、空白となっています…

kouyasan001

 

すでに、3年が経とうとしています。いつか、満願したいと思っていましたが、チャンスが来ました。

 

 

満願と行っても、満貫ではありません。倍満とか役満とかそういうやつではないです。

mj86_kokushimusoutumo15130627_tp_v

満貫だと思った人 ロン!役満( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

さて、今回は、宿坊に泊まり、朝のお勤めをしてくる予定です。

 

 

今回は、急遽だったので、泊まろうと思っていた宿坊に泊まれず、以前泊まったところがある宿坊になってしまいました。

 

 

高野山は、なかなかなパワースポットです。霊感が強い人は行かないほうがいいです。

 

 

その後は、紀伊半島を観光だー

%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88_%e5%85%a8%e4%bd%93

今回は、嫌な予感がするので、キャンプはやめておきました。(2016年9月10日現在)

 

 

で、案の定・・・

 

 

 

large

※2016年9月13日現在の台風の予想進路

ちょっと乱れました。

 

狙ったように来てます。

 

てか、毎度毎度おかしくね?(。・_・。)

 

※2016年9月15日現在の台風の予想進路

large-1

当初のだいぶ遅くなり、もっと危険になりました(T_T)

 

来たらぶっ飛ばす

 

すいません。ちょっと乱れました。

 

 

※2016年9月17日現在の台風の予想進路

large-2

直撃が確実な情勢です。(T_T)

 

ロングツーリングでは、暴風雨になることが多く、嵐を呼ぶ男と言われておりましたが、ううう、今回も(T_T)

 

 

※2016年9月18日現在の台風の予想進路

20160918-00010002-wmap-000-3-view

直撃じゃねーか!

 

 

なんとかツーリングに行けるといいな。

 

ではでは~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント