カブでしまなみ海道へ(来島海峡大橋~伯方・大島大橋)(第4話/全8話)

ツーリング

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話です。(第4話/全8話)

こんにちは。まのんです。

第1話はこちら
第2話はこちら
第3話はこちら

いよいよ、しまなみ海道です。

 

しまなみ海道は、原付(125cc以下)と自転車・徒歩を同じ道路になりますので、
気をつけて走行します。

 

ゴールデンウィーク真っ最中だったため、とにかく自転車が多いこと( ゚д゚)
はみ出してくるわ、飛び出してくるわ、気をつけましょうね(´・ω・`)

 

さて、しまなみ海道は、全長約70kmの愛媛県と広島県を結ぶ道路です。

行くまで勘違いしていたのですが、原付が通れるのは、橋だけです。
橋を渡ったら終点となります。

次の橋までは、島の中を走ります。

 

高速道路を使った場合、インターチェンジの位置が中途半端なところにある場合があり、
若干手間になることがありますので、原付専用のほうが島を走るという意味では、
良いです。

 

 

 

愛媛側は来島海峡大橋からスタートとなります。

 

来島海峡大橋です。
瀬戸内しまなみ海道振興協議会提供

banner

 

いよいよです。

019

020

ここからは、降りちゃだめですね。

 

さて、来島海峡大橋を渡った時に動画を撮ってきました。
ただ、ちょっと失敗な感じで、ブレなどがひどいので、
見ても面白く無いと思いますが、
アップしてみますね。

 

 

島の中も景色がいいです^^

021

 

022

 

024

 

025

 

027

 

032

 

伯方・大島大橋
(うまくなくてすいません(´・ω・`)ショボーン)


次回、因島大橋に続く

 

 

いつも記事をご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログへ
では、また。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント