2016年阿蘇への旅ツーリング(おまけ)

ツーリング

2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。

全ルート

こんにちは。まのんです。

2016年4月29日~2016年5月8日に、鳥取県(大山)、山口県(角島大橋)、島根県(出雲大社)、大分県(別府温泉、由布院)、熊本県(阿蘇、熊本)などへ行ってきました。

2016asoMap-day8-1

今回は、おまけの8日目と集計データの話になります。

フェリーで7日目→8日目

2016kyushu118

ただただ、贅沢な時間が流れていきます・・・

今回の旅について、いろいろ思い出します。

後になれば、必ず、ああすればよかったと思うことは多々あるので、あまり反省をしないようにしています。
次の旅にはああしようとかこうしようとか前向きなものはいいですよ。

 

「過去は変えられない。未来はこれからつくるもの」

 

いつも思い出すようにしている言葉です。

これからのことを考えましょう。

なので、後ろ向きな反省会はしません。
なんでも終わった後に反省会するというのは、日本人独特みたいですね。
アメリカ人はあまりしないようです。
しかも、自分が失敗したことや行けなかったことをみんなの前で言うということが信じられないと。

しかも、反省会の内容がちょっとネガティブに感じるみたいですね。

たしかにそうかもしれません。そういう意味で、日本人はネガティブなところがあるかもしれませんね。

日本人はけっこう、危ないだの、危険だの、言うところがあって、行動しないってことが多い気がしますね。

ただ、自分も今まではあまり旅というものをしてこなかったので、あまり大きいことはいえませんが、旅をしてみると、いろいろな感動や発見があり、そして、いろいろなことを経験ができることが旅っていいなと思います。

 

「経験は資産」

 

だと思うんです。

旅は、思い出せば、ずっと楽しめます。

旅は、話のネタにもなります。

旅は、自分を強くします。

旅は経験であり、経験は自分の資産であり、プライスレスなのです。

このことに早く気がつけばよかったと反省しちゃうんですが、前にも行ったように、未来はこれから作るものだから、これから、いろいろ旅を通じて経験していけばいいと思います。

・・・なんて、思いを巡らせています(〃∇〃)

 

8日目

朝7時ころ、大阪に着きました。

2016kyushu122

下道で長野まで帰り始めましたが、大阪は高速使ったほうがいいです(´・ω・`)←てか当たり前

18時30分ごろに家に到着し、今回の旅も無事終わりました。

また現実に戻ってきちゃいましたね。

 

天気もずーと良く、一度もコケることもなく、よかったよかった。(;・∀・)

今回のツーリングはいかがだったでしょうか?

 

 

データ

2016kyushu190

期間:2016年4月29日~2016年5月8日

全走行距離:2512.2km

給油回数:13回

燃料使用量:89.21L

燃費:27.92km/L

燃料代:10,353円

フェリー代:20,000円

高速・有料道路など:3,830円

キャンプ場代:2,620円

ホテル代:8,000円

お土産代等:11,410円

食費代等:7,350円

用具・備品代等:3,564円

温泉・入湯料等:1,700円

合計:70,771円

おそらく使途不明金が数千円あると思う。

・・・(´・ω・`)ショボーン

1日辺りにすると7000円位です。安く済んだほうかもしれませんね・・・でも、痛いよ~(-_-メ)

現実の厳しさが身にしみます。とほほ・・・

しばらく、自重生活ですね?

でも、使ったお金以上の経験と価値を手に入れました。

 

止まっている時間ありません。先に行きます。

 

ここまで、ご覧頂きありがとうございました。

次の記事でお会いしましょう。では、また。

 

第一話はこちら

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント