*

2016年阿蘇への旅ツーリング(おまけ)

     最終更新日: 2016/06/23

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ご覧いただきありがとうございます^^
よければ、左下のベルをクリックしてね^^


2016年4月29日~2016年5月8日かけて阿蘇へ向けてツーリングした時の話です。

全ルート

こんにちは。まのんです。

2016年4月29日~2016年5月8日に、鳥取県(大山)、山口県(角島大橋)、島根県(出雲大社)、大分県(別府温泉、由布院)、熊本県(阿蘇、熊本)などへ行ってきました。

2016asoMap-day8-1

今回は、おまけの8日目と集計データの話になります。

フェリーで7日目→8日目

2016kyushu118

ただただ、贅沢な時間が流れていきます・・・

今回の旅について、いろいろ思い出します。

後になれば、必ず、ああすればよかったと思うことは多々あるので、あまり反省をしないようにしています。
次の旅にはああしようとかこうしようとか前向きなものはいいですよ。

 

「過去は変えられない。未来はこれからつくるもの」

 

いつも思い出すようにしている言葉です。

これからのことを考えましょう。

なので、後ろ向きな反省会はしません。
なんでも終わった後に反省会するというのは、日本人独特みたいですね。
アメリカ人はあまりしないようです。
しかも、自分が失敗したことや行けなかったことをみんなの前で言うということが信じられないと。

しかも、反省会の内容がちょっとネガティブに感じるみたいですね。

たしかにそうかもしれません。そういう意味で、日本人はネガティブなところがあるかもしれませんね。

日本人はけっこう、危ないだの、危険だの、言うところがあって、行動しないってことが多い気がしますね。

ただ、自分も今まではあまり旅というものをしてこなかったので、あまり大きいことはいえませんが、旅をしてみると、いろいろな感動や発見があり、そして、いろいろなことを経験ができることが旅っていいなと思います。

 

「経験は資産」

 

だと思うんです。

旅は、思い出せば、ずっと楽しめます。

旅は、話のネタにもなります。

旅は、自分を強くします。

旅は経験であり、経験は自分の資産であり、プライスレスなのです。

このことに早く気がつけばよかったと反省しちゃうんですが、前にも行ったように、未来はこれから作るものだから、これから、いろいろ旅を通じて経験していけばいいと思います。

・・・なんて、思いを巡らせています(〃∇〃)

 

8日目

朝7時ころ、大阪に着きました。

2016kyushu122

下道で長野まで帰り始めましたが、大阪は高速使ったほうがいいです(´・ω・`)←てか当たり前

18時30分ごろに家に到着し、今回の旅も無事終わりました。

また現実に戻ってきちゃいましたね。

 

天気もずーと良く、一度もコケることもなく、よかったよかった。(;・∀・)

今回のツーリングはいかがだったでしょうか?

 

 

データ

2016kyushu190

期間:2016年4月29日~2016年5月8日

全走行距離:2512.2km

給油回数:13回

燃料使用量:89.21L

燃費:27.92km/L

燃料代:10,353円

フェリー代:20,000円

高速・有料道路など:3,830円

キャンプ場代:2,620円

ホテル代:8,000円

お土産代等:11,410円

食費代等:7,350円

用具・備品代等:3,564円

温泉・入湯料等:1,700円

合計:70,771円

おそらく使途不明金が数千円あると思う。

・・・(´・ω・`)ショボーン

1日辺りにすると7000円位です。安く済んだほうかもしれませんね・・・でも、痛いよ~(-_-メ)

現実の厳しさが身にしみます。とほほ・・・

しばらく、自重生活ですね💦

でも、使ったお金以上の経験と価値を手に入れました。

 

止まっている時間ありません。先に行きます。

 

ここまで、ご覧頂きありがとうございました。

次の記事でお会いしましょう。では、また。

 

第一話はこちら

 

 

★関連記事★

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログパーツ

 -ツーリング

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

  関連記事

美ヶ原高原道路をツーリングする!

今回は、美ヶ原高原道路(県道美ヶ原高原沖線(県道62号線))(長野県)をツーリングします~ 「美ヶ原

小さな山に登って体が痛い(T_T)

小さな山を登っていました。 いや、登山される方から見ると登ったというというより歩いたと言ったほうがも

長野県道26号線(野麦街道と境峠)をツーリングする

こんにちは~ 本日は、野麦街道(県道26号線)と境峠(県道26号線)をツーリングします。 &nbsp

カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第3話/全8話)

クロスカブでフェリーを2回使って四国に行って、その後にしまなみ海道へ行った話です。(第3話/全8話)

第2回長野県縦断ツーリング(案)

さて、今年もやってきました勝手に長野県縦断ツーリング。 第2回目となりました。 第1回目はこちら は

八ヶ岳エコーライン(長野県)をツーリングする

通称「八ヶ岳エコーライン」は、八ヶ岳の麓の茅野市、原村、富士見町を走る広域農道(八ヶ岳西麓広域農道)

第2回長野県縦断ツーリング(後編)

長野県縦断ツーリング(2日目:後半)になります。 1日目(前半)はこちら 南の県境(愛知県)から諏訪

東山山麓広域農道(長野県)をツーリングする

東山山麓広域農道(ひがしやまさんろくこういきのうどう)をツーリングします! 地元では通称「さんろくせ

クロスカブで行く!紀伊半島の旅/旅の終わり

さて、本日はフェリーの乗って帰ります。   朝から雨です。。。   本日の天気、

白馬八方尾根へ行ってみる

最近、どこにも行ってないなー。(そろそろヤバイ感じが)     ということで、2

googleアドセンス

2018年ツーリングまとめ(後半)

さて、2018年のツーリングまとめ(後半)です。 目次1 地図2 いつものマップ3 1年間のまとめ(

なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?

今回は、「なぜ長野県ばかりをツーリングをするのか?」というお題なのですが、 実は、ツーリングを特に長

【スタンド乗ってから払う問題の結果】と【降りる場合はどうなのよ問題】

まずは、以前の記事「スタンドは払って乗るか?乗ってから払うか?」問題の結論です。 次に、降りる場合は

2018年ツーリングまとめ(前半)

2018年のツーリングを終えて、1年間のツーリングをまとめてみました。 思ったより量が多く大変だった

サイドバックが落下して紛失(T_T)

通勤中に、ドンという音がしてサイドミラーを見たら、 なんとサイドバックが落ちているではありませんか(

  • メルマガの購読

  • まのんプロフィール

    名前:まのぴ~
    血液型:0型
    所在地:信州(長野県)
    バイク:Ninja250、クロスカブ
    自己紹介:へっぽこライダー。へっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。2013年から本格的にバイクに乗り出す。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

    詳しいプロフィールはこちら

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
    参加中♪順位はバナーをクリック!


    バイクツーリング日記 ブログランキングへ