【長野県の77市町村に全部行く】No.3 木島平村(きじまだいらむら)

長野県の市町村に全部行く

今回は、木島平村へ行きます。

 

木島平村の基本情報

4,468人(推計人口、2018年10月1日)

 

地図

状況マップ

googlemap

木島平村の思い出

昔に木島平スキー鏡へ行ったくらいですね。
あまり良く覚えていないのですが。。。

 

観光など

めぐる木島平(別サイトへ)

 

木島平村へ

 

 

行く途中で菜の花が広がっていますね。

あたり一面、菜の花畑です。
これは一度見に来ても良いくらいかなり広いですね。

観光客も多いです。

おそらく、菜の花公園だと思います。

 

木島平村へ来ました。

 

 

木島平村役場

100ポイントゲット。

 

ちょっと古くて好感が持てるかと思ったら、

新しい役場作ってるw

休みにもかかわらず、工事をしています。
納期に間に合わないのでしょうか。

お疲れ様でございます。

隠れ役場発見で50ポイントゲット。

 

さて、次へ行きましょう。

 

Next(次)

飯山市役所

 

編集後記

のどかですね。

菜の花とクロスカブは黄色なので、
同じ黄色仲間で嬉しいです^^
菜の花公園は飯山市のようですが^^;

ではでは~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
長野県の市町村に全部行く
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    菜畑、綺麗ですね?
    今にも降りそうなうねりまくった☁️が…
    晴れていたら、もっと綺麗だったのに残念?
    前回の庁舎もそうでしたが、何か長野県の庁舎って重厚な造りが多いですね~?

    • まのん より:

      コメントありがとうございます~
      もしかして、雪が降るから重厚なんですかね?
      お天気は選べないので仕方がないですね?
      天気がいいときに走ればもっときれいでしたね^^

  2. matsu より:

    どうも、77企画も着々と進行中ですね!先は長いけど、まのぴ~さん行動力凄いから。
    安曇野周辺はいつ頃かな~? お目にかかりたいですよ。

    いい陽気になったんですが、GWに色々と欲かき過ぎて腰痛が悪化(泣)
    バイクに乗れなくて、いじいじしてます。
    フラストレーション爆発起こしそうですよ。

    • まのん より:

      matsuさん、コメントありがとうございます~
      安曇野はすでに回っていますが、このペースで記事をアップしていくと、
      だいぶあとになっちゃいそうですね^^;
      腰痛大丈夫でしょうか?
      バイクに乗れないのに乗れないのはストレスですね…
      しかし、お体のほうが大事ですので、
      無理はなさらないようにしばらくご静養されてくださいね^^
      治りましたらぜひご一緒しましょう~