【長野県の77市町村に全部行く】No.2 野沢温泉村(のざわおんせんむら)

長野県の市町村に全部行く

栄村(記事はこちら)→野沢温泉村(2/77)へ来ました。

 

野沢温泉村の基本情報

人口:3,365人(2018年10月1日)

栄村が1,758人ですからそれよりは多いですが、
有名な温泉地のイメージからすればちょっと意外でした。

野沢温泉村は名前の通り、温泉地です。
元々は違う名前だったようですが、1953年8月18日に野沢温泉村になりました。
野沢温泉が有名なので、良い判断でしたね。

野沢温泉は西暦700年代ごろに発見されたようですから
すごく歴史がある温泉地ということですね。

301 Moved Permanently

地図

 

googlemap

野沢温泉村の思い出

やっぱり、野沢温泉スキー場でスキーをしたことですね。
野沢温泉スキー場には何回かいったことがありますが
大きなスキー場で積雪も多いので楽しいですね。

温泉街を歩くのも良いですし、温泉巡りも良いですし、
一度は行ってみたいところですね。

 

観光など

・野沢温泉スキー場
・野沢温泉
・温泉街
など

野沢温泉村へ

 

野沢温泉村役場

野沢温泉村役場にやってまいりました。

100ポイントゲット。

では、次へw

 

結構立派な建物ですね。

 

坂を上がってきたところに役場はありました。

温泉によっていきたいところですが、
時間もないのでまた来たいところです。

 

ではでは~

 

Next(次)

木島平村(役場)へ行きます。

 

 

編集後記

異動してから、お仕事が忙しく、時間に余裕が無いです。。
来週、イベントが終われば、少しは時間が取れるようにあるかな。
というのも、私は営業部門へ異動したのですが、
いわゆるマーケティングと言われる部署でして、
イベントごとが結構ありまして、
当日までにやらなければならないことが
あるので、バタバタなんですね。
土日も出張準備で追われていて、
ツーリングに行く余裕がないです(´・ω・`)ショボーン

あー、温泉地に行ってゆっくり温泉に入りたいー(心の叫び)

では。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
長野県の市町村に全部行く
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. マサ より:

    ●100ポイントゲットは笑えました?
    しかし、野沢温泉村は栄村より小さいのに人口が多いのは驚きです‼️
    役場も蒲郡市役所よりゴージャスですよ?
    さすが全国的に有名な温泉地だけのことはありますねぇ✨
    ●職場が異動して、慣れない環境下で大変なので、イベントや出張ネタも実は密かに楽しみにしてますから、またそのうちお願い致しますね?

    • まのん より:

      温泉地に来たのに役場を回るという
      なんとも言えない気持ちになっております。。。
      あまり言うと機密保持とかの関係できっとまずいのですが、
      どうやら今回の出張では、テレビに出るような結構有名人の方が来るようでして
      私はテレビを見ないのでさっぱり価値がわからないのですが、
      ただで見られるのは良いのかもしれませんね。
      まあお仕事なので楽しんでいる余裕はなく大変だとは思いますが。
      またご報告します^^
      あー早く走りに行きたいです!