カブでフェリー2回使って四国→しまなみ海道へ行った話(第7話/全8話)

ツーリング

こんにちは。まのんです。

 

広島県の羽高湖森林森公園キャンプ場から京都府舞鶴市内を目指します。

shimanami_hatakako-maiduru

ルートとしては、

広島県→岡山県→兵庫県→京都府

となります。

 

中間地点くらいです。

国道429号線(R429)の途中です。

shimanami055

 

R429はいい道もありますが、酷道もあります。

shimanami058

 

R429については、こちらのサイトで写真が見られます。

国道429号part1(京都府福知山市〜兵庫県丹波市)

 

大変でした。

特に、高野峠は大変でした。

 

途中まで、いい道なんですけどね。

 

 

途中で、神子畑選鉱場があったので、寄ってみます。

shimanami059

 

突然、巨大な鉱山跡が出現するので、ちょっとびっくりしますね。

 

shimanami061

 

 

shimanami060

詳しく知りたい方は、こちら鉱石の道推進協議会のホームページヘ

 

周辺だと、生野銀山が有名ですよね。

 

さて、舞鶴市内に入りました。

舞鶴には、海上自衛隊があります。

shimanami063

 

おお?

なんかイージス艦みたいなのがあるぞ?ちょっと見に行こう。

 

shimanami065

 

shimanami066

護衛艦「ふゆづき」ですね~。かっこいいです。

 

 

夕飯は、ラーメン一丁というところで、ラーメンを食べました。

shimanami067

 

今日はビジホに泊まりました。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
読んでいただきましたら、ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログへ

 

では、また。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント

  1. ぴゅんぴゅん より:

    2011年の秋にこの辺りツーリングしました。
    あのイージス艦は見学もできましたよ、なかなかできない経験でした。ヨーロッパ軒って店のソースカツ丼も良かったです。

    今はZR7Sとリトルカブ二台体制なのですがクロスカブが気になってこちらに伺いました。

    • まのん より:

      ぴゅんぴゅんさん
      コメントありがとうございます~^^
      >あのイージス艦は見学もできましたよ——
      おお、イージス艦も見学できたのですね。うらやましい(゚д゚)!
      >ヨーロッパ軒って店のソースカツ丼も良かったです。
      なるほど、今度行く機会があればチェックしてみます(*´∀`*)
      >クロスカブが気になってこちらに伺いました。
      となると、3台体制になるかもですかね?
      何かございましたら、コメントくださいね(^^)