行くべきか行かざるべきか、それが問題だ。

日常生活

こんばんは。こんにちは。まのんです。

 

昨日は大変な思いをして、バイクに乗りました。

昨日の記事はこちら

 

今朝は、道がガリガリに凍っていて、危ないと判断したので、

本日は・・・諦めました。

 

もし、「えー」とか「乗れよ」と思ったら、下記のバナーをクリックしてください。
多かったら、ちょっと考えようかな。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

このバナーは、ブログ村のバナーで、クリック数のみがカウントされます。

 

雪道はこんな状態でした(T_T)

yuki1601005

 

帰ったら、郵便ポストに郵便物が入っていたので、郵便屋さんには負けたと思いました。

さすがです。

 

 

台風並みの低気圧に発達するようですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000010-rescuenow-soci

20日の予報です。

■各地の予想、防災事項
【北海道地方】
・24時間降雪量:80cm
※その後も21日にかけてさらに降雪が続く見込み
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :8m
・警戒    :見通しのきかない猛ふぶきや吹きだまり、大雪による交通障害、
暴風、高波、高潮による低い土地の浸水

【東北地方】
・24時間降雪量:60cm
・最大瞬間風速:陸上・海上30m/s
・高波    :7m
・警戒    :暴風雪、高波、大雪による交通障害
・注意    :湿った雪による電線や樹木などへの着雪、なだれ、
落雷、ひょう、竜巻なとの激しい突風

【関東甲信地方】
・24時間降雪量:70cm
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :7m
・警戒    :大雪、路面の凍結による交通障害、高波
・注意    :強風

【北陸地方】
・24時間降雪量:90cm
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :8m
・警戒    :暴風雪、高波、大雪による交通障害
・注意    :なだれ、電線や樹木への着雪、高潮

【東海地方】
・24時間降雪量:80cm
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :6m
・警戒    :大雪、暴風、高波
・注意    :雪や路面の凍結による交通障害、雪による視程障害、
着雪による停電や倒木、落雷、突風、なだれ

【近畿地方】
・24時間降雪量:60cm
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :8m
・警戒    :高波、雪を伴った暴風、積雪や路面の凍結による交通障害、高潮
・注意    :農作物や農業施設の管理、電線や樹木への着雪、なだれ、
雪による見通しの悪化、落雷、突風

【中国地方】
・24時間降雪量:50cm
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :7m
・警戒    :暴風雪、高波、大雪
・注意    :積雪や路面の凍結による交通障害、電線や樹木への着雪、
雪による見通しの悪化、なだれ、落雷、突風、高潮

【四国地方】
・24時間降雪量:20cm
・最大瞬間風速:陸上・海上35m/s
・高波    :4m
・警戒    :暴風、雪による見通しの悪化、高波、
積雪や路面の凍結による車の立ち往生などの長時間の交通障害、
集落の孤立、農作物の管理、ビニールハウスなどの農業施設の倒壊、
カーポートなどの簡易建築物や老朽化建築物などの倒壊、
屋根からの落雪
・注意    :着雪による倒木や電線などの断線

【九州北部地方】
・24時間降雪量:10cm
・最大瞬間風速:陸上・海上30m/s
・高波    :6m
・警戒    :暴風雪、高波
・注意    :積雪や路面凍結による交通障害、降雪による視程障害、
農作物や農業施設の管理

【九州南部地方】
・24時間降雪量:山地5cm・平地2cm
・注意    :降雪による視程障害、積雪による路面凍結や交通障害、農作物の管理

 

引き続き、気をつけましょうね。

 

冷え込みも厳しくなってきました。

 

明日は、自分の寒さ対策などをご紹介したいと思います。

 

では、また。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント