こっそり教えたい!諏訪湖を眺める絶景スポットへ行ってきました

ツーリング

2016年1月16日(土)晴れ

こんにちは。まのんです。

 

今日は、天気が良かったので、長野県塩尻市にある「高ボッチ高原」へ行ってきました。

 

高ボッチ高原は、絶景でそこそこ有名なのですが、
ライダーにとってはビーナスラインのほうが有名なので、
素通りしてしまいます。

 

 

高ボッチ高原とビーナスラインの距離は、直線で約15kmくらいです。

takabocchimap1

赤丸囲みが高ボッチ高原
緑四角枠がビーナスライン周辺

 

時間があれば、ぜひ、行ってみて欲しいスポットです。

 

夜にはこんな感じになるようです。

https://wondertrip.jp/domestic/7309.html/attachment/07-384

デートにはいいかもしれませんね。

 

ただし、冬の山道は危険なので、良い子のライダーは決して真似をしないでください。

003

凍っている場所が何箇所かあります。

気温計を見ると、気温はおよそ0度前後でした。

 

 

無茶をするとこういうことになります。


ちなみにNinja250です。

半泣きでバイク屋さんに行くことになります。

 

 

さて、高ボッチ高原に入りました。

001

 

 

頂上までもう少しの所まで来ました。

005

 

頂上あたりに来ると、駐車場があります。

そこから、5~10分位歩くと、頂上につきます。

007

 

正面。諏訪湖や富士山も遠くに見えます。

008

 

向かって、左側。八ヶ岳方向です。

 

011

 

向かって、右側。御嶽山など。

010

 

再び、中央。

009

高そうなカメラを担いでいる方がいました。

 

 

帰りに羊がいました。

013

羊毛が暖かそうです。

 

もし、暖かくなって行ってみたいというライダーがいたら、コメントくださいね。

では。また。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
ツーリング
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
シェアする
まのんをフォローする

コメント