ちょっと雑談、万が一があった場合のブログサイトについて

日常生活

まず、お断りしておきたいのはこれから書く内容は
ちょっとプライベートなことなのであまり詳しく書きませんが、
命にかかわるようなことではありませんのでご心配なく^^

さて、レントゲンを取ったら、ちょっと良くないものが写っていて、
今日、CTにて詳しく取って詳しく調べてもらったら、
ここでは対応できない状況まで進行していて、
来ているここは個人規模ということもあって、
大きな病院に紹介状を書いていただき、
そちらにて対応することになりました。
まあ、ここで対応するにはちょっと手遅れだったということです。
先生曰く、オペになるとのことです。

今日の今日なので日程とかちょっとどうなるかわかりませんが、
なるようにしかならんので、手続きに従って、
診察までは淡々と日々を生活するしか無いのですが、
ちょっと思ったことがありまして、

恐らく麻酔は使うだろうから、死亡する確率はゼロではないので、
お亡くなりになる可能性も無くは無いわけです。
万が一があった場合、
そのことをここから発信する人がいないので、
いきなり音信不通になってしまうなってしまうのでは?ということなんですね。

私も見る側の立場のときがありますので、
恐らく、「更新が止まっちゃったな?」と思うだけで
通り過ぎていくんだと思いますが、
書く側の立場からすると、
見る側がそれほど気にしないとわかっていても、
ブログを書いている変なプライドみたいなのがあって、
それをなんとか伝えたいわけですね^^;
恐らく、バイク仲間は知らずにいる可能性は高いので、
そういった意味からも何らかの
「実は犯人はあいつだ」みたいなダイイングメッセージを残したいのです。

今回は、とりあえず、可能性は低いものの、一応こんな事があったとお伝えできたので、
更新が止まったら、察していただけるので、良かったですが、
バイクに乗る以上、急に万が一のことが起こるかもしれません。

そうなった場合、誰かがコメントを入れてくれることによって
それを周知できるのですが、
私の場合、身近な人にブログの件を言っていないし
仮に知り合いが見ていたとしても、
親切にここに書き込んでくれる人はいないと思うので、
ちょっとお願いしておいてもいいかも知れないと思いました。

あとは、遺言書を作って書いておくかですね。

恐らく、クレジットカードが止まるので、
このサイトも動かなくなる可能性があるんだと思い、
しばらくは動いてほしいので、対策をしておく必要があるんだと思いました。

そう考えると、無料のブログも悪くはないかも知れませんね。

やり残したことがないか考えると、
たくさんあるわけですが、
今年できそうなこととしては、
長野県のツーリングのイベントをやりたかったなとか
行けなかった場所があるのでそこへ行ってみたかったなとか、
動画を作りたかったなとか
ポッドキャストをやってみたかったなとか
いろいろあるわけで、
やはりそういったことは
やれるうちにちゃんとやっておかないと駄目なんだろうなと思ったわけです。

いい機会なので、
少し考えてみますかね。

万が一があると記事が発動する機能みたいなのがつけられないかな?w
いつもどうでもいい雑談が多くて申し訳ないw

ではでは~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)
にほんブログ村 クリックしてすぐ閉じればOK~
日常生活
この記事を書いた人

血液型:0型
所在地:信州(長野県)
バイク:Ninja250、クロスカブ
自己紹介:クロスカブに乗るへっぽこ40代ライダー。バイクのことは詳しくないけど、ツーリングが好き。長野県を中心にツーリングに出かけています。ITも好きなへっぽこITエンジニア。個人投資家ダメリーマン。Ninja250でお遍路中にコケるもなんとか11日間で全部回ってみたり、クロスカブで信州から四国までフェリーを乗り継いで1日で行って見たり、ボロボロになりながら、ツーリングライフを楽しんでいます。

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中♪
順位はバナーをクリック!

まのんをフォローする
まのんをフォローする
長野県ライダーののんびりツーリング

コメント

  1. マサ より:

    命に関わることではないという、まのぴーさんの言葉を信じます‼️
    そして、万が一でないことを心からお祈りしますm(_ _)m
    というか、絶対許しません(笑)
    見事に復活されたら、まのぴーさんと自分のコラボツーに行きましょう‼️

    • まのん より:

      マサさん、ご心配ありがとうございます。
      病気ではないので、大丈夫です!
      放置しておくと良くないので、
      ここで対処できるのは良かったのかも知れませんと
      前向きに考えます。
      ツーリングの季節が待ち通しいですね^^

  2. matsu より:

    どうも、
    即刻治療に専念して、今までと変わらぬ日常を過ごせるようにお見舞い申し上げます。

    まのぴ~さんの言っていることが、過去に私も体験しました。
    ちょくちょくコメントを頂いていた方が、ある日を境にブログ共々突然消えました。
    凄く気になっていましたが、ブログのプロバイダーにも問合せしましたが、「個人情報開示はできない」と、それ以上は調べる術もなく落胆しましたよ。
    PCの遺言ていうか終活ですね、私もそろそろ始めないとヤバいファイルとかの整理も・・・

    • まのん より:

      matsuさん、コメントありがとうございます~
      ご心配ありがとうございますm(_ _)m
      終活は年をとったらするものだと思っていましたが、今から考えておくことが大事だと思いました。
      ブログ以外にもフェイスブックやツイッターなどの情報発信系は発信者が万が一のことがあるとそのことが伝わらないという問題がありますね。